カテゴリ:ちょっと聞いて!( 123 )

Here's new comers!

が靴フェチだってことは以前ここに書いたかもだけど、
中でもブーツが大好きて、ブーツ用に一つラックがあるくらい。

昨年11月に引っ越した際、たくさんの靴たちを泣く泣く処分した。
気に入っていたゴリラのエンジニアブーツも、
履きたおしてハゲハゲだったから捨てた。

以降、ごつ目のブーツを失ったまま、
モコモコボアブーツ各種で冬を越したのだけど、
春を迎えてやはりワークブーツ系が恋しくなってきた。

仕事帰りなどにブーツを見に行けたらいいのだけど、
あまりそんな時間もなく、ぶらぶらショッピング好きでもないので、
脳ミソを使って考えた。

初心(?)に返ってドクターマーチンはどうだろか?
さっそくググって専門店をみつけた。見つけたら我慢できないので、
ランチ休憩ちぅのやよい軒で注文したの。

誕生日も来るし、いつも頑張ってる自分にご褒美だー♪

上海からやって来たから手元に届くのに少しかかったけど、
やっぱりかっちょいいー♪

ミニスカートとかワンピースと合わせるんだー(*^^*)
イエーイ♪

b0009114_23826100.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-05-04 22:39 | ちょっと聞いて! | Trackback

a spider in my room!

え~ん(T△T)
夕べ寝室にクモが出たの~~~

昨日は業務が立て込んで、すごーく帰りが遅くなっちゃって、
帰宅してお茶飲んだりクレンジングしたりしてたら午前2時ごろになっちゃったの。

その間に寝室を暖めといて、さて寝ますか!
と思ってベッドに入ってライトをパチン。
むむ?なにやら気配がおかしい。

私は世界中で一番虫が嫌い。いや、嫌いを超えて怖い。
見ると体が硬直してしまうくらい。
だから奴らの存在を察知する能力は半端ないと思うの。

ベッドの頭側はすぐに白壁なんだけど、
その辺から、聞こえるか聞こえないかのボリュームで
物がこすり合うような音が・・・

慌てて目を開けてガバッと起きる!白壁を振り返る!

天井近くに、茶色くて全長3cmくらいのクモが居た!
いや最初はクモだと思わなかった。暗かったし、脚をすぼめてたし。

てっきり”G”だと思い、心臓が止まりそうになりながらライトを点ける。
よーく見ると脚が8本ある。冬だからなのか、やたらと動きが鈍い。

昔からお母さんやおばあちゃんに、
『朝蜘蛛は敵と思っても殺すな。夜蜘蛛は親と思っても殺せ。』って
言われてた気がする。今は夜だ。

ハエトリグモくらいなら、ティッシュでふわっと捕って外に出すこともできるけど、
これくらい大きいと怖くて何にも手が出せない。
クモ族は害虫を捕食してくれるってのは知ってる。

脂汗をかきながらしばらく考えるも、やはり共存はできないと判断。
かわいそうだけど殺虫剤で退治することに。

ほとんどじっとしてる茶色いクモにシュッと噴きかける。
すごーくゆっくりと動き出した。動く姿はやっぱり世にも恐ろしい。
『悪者じゃないのは分かってるけど死んでね、ごめんね。』って言いながら、
更にシュー、G用の殺虫剤だからなのか、なかなか効かない。
それでも最終的に床の上で脚をまるめて動かなくなった。
殺してごめんなさい。

退治はできても問題はその後。
死体を取って捨てなくてはいけない。

なんとか頑張って、ティッシュを分厚く使って、更にキッチンペーパーで包んで、
ビニール袋に入れてごみ袋へ・・・やっと就寝。


朝起きて、記憶をたどり、ネットでこのクモを検索してみる。
どうやらコアシダカグモという種類の幼生だったみたい。

アシダカグモだと、家屋内に住むらしいけど、
私が見たのは、本来は屋外に住むクモらしい。

問題は、彼らの主食がGだと言う事。

このクモが居たってことは、ご飯であるGが居るってことでしょう?
しかもこの真冬に出てきたってことは、部屋が暖かいからってことだろうけど、
ベビーコアシダカが捕れるくらいのベビーGも出てきてるってこと?

それともたまたま迷い込んで来たのなら、そんな隙間がウチのどこかに??

窓なんて開けないし、換気扇も網戸も常に殺虫剤をシューってしてある。

それに私は自他共に認める超きれい好き。床までピカピカにふき掃除してる。
髪の毛1本落ちてない部屋なのに、なぜ?なぜ虫が出てくるの?

引っ越したばかりなのに、もうこの部屋が嫌になっちゃうじゃない!!
え~んえ~ん(>_<)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2013-01-20 21:40 | ちょっと聞いて! | Trackback

New photograph.

10年ぶりに宣材写真を撮ってみた。

45歳ってなんか節目なのかもね。
復帰ってほどじゃないけど、舞台にも立ったしね。なんかちょっと古巣に戻ったモード(*^^*)

b0009114_1522645.jpg


朝倉あゆみオフィシャルサイトもちょっと更新してみたよ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2013-01-13 02:02 | ちょっと聞いて! | Trackback

2013 comes!2

記事が長くなるから下の日記には書かなかったので、
ゆっくり時間があることをいいことに、さらにここに書いてみますよっ

私、ジンクスどおり、昨年末もちゃんと(?)身体を壊したのですよ 笑
ほんと、面白いように毎年末倒れるなー

28日まで忘年会が立て続けにあって、
お呼ばれしたお座敷にはなるべく出席する朝倉は、みごと皆勤賞でした。

この不景気にもかかわらず、各席豪華な料理をご用意くださっていて、
朝倉が普段は絶対食べないアンコウ鍋だとか、
一生に一度飲むか飲まないかの高級ひれ酒だとか、
スモーキーな味わいの高級スコッチだとかを、数々楽しくいただきました。
(飲めないから一口ずつね…^^)

加えていつまでも変わらないねだとか、昔から好きだったんだとか、
そりゃあ年下にモテるはずだとか、たくさんおだてて頂いて、もう有頂天でしたがな。

で、やっとこ年末休みに入った29日。
新しくしたPCに必要なアプリを入れる作業をしたりして、
大食いぐせがついてるものだからドミノピザを注文したりして、
一人有頂天で眠りについたのでした。

で、夜中に突然目が覚める。非常に気分が悪い。
やな予感。吐きそう。吐くのやだー

ベッドの中でしばらくもがくも、とうとう限界が来た。
トイレに駆け込み、久しぶりに嘔吐。うーん、胃液しか出ない一番苦しいパターン
少しでも苦しみを和らげようと、白湯を飲みながらひとしきり嘔吐アーンド嘔吐。
朝方まで吐き続け、お腹も下し始める。
脱水症状になることだけは避けねばと思い、白湯を飲む⇒吐くの繰り返し。

これはさてはノロだな…
ノロって確か身体からウィルスが出たらすっきり治るはず…。

案の定、30日午前中には吐き気がおさまり、水分だけは受け付けるようになった。
でも残念ながら一日中ベッドの中。熱もあるので眠り続けて治す作戦。

そして昨日31日。
朝目がさめたら気分爽快。なんでも食べられそうな感じ。
でも大事を取っておかゆなどを作ってみる。これがたいそう美味しい。
なんとも清清しい生き返ったような気分。

夕方には自転車で買出しに行けるまでに回復したのでした!
めでたしめでたし。

そして2013年元日。
なんとも晴れやかな気分であります。健康体に感謝です!

さっきウチのベランダの手すりを、
近所の三毛猫さんがしゃなりしゃなりと通ってどこかへ行かれました。

そのあと真っ黒カラスさんが同じ手すりをビョンビョンとはねて進んで行かれました。

大家さんの畑にある木には、種類が分かりませんが野生の小鳥さんが遊んでいます。

ああなんと幸せな昼下がりでありましょう♪♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2013-01-01 15:16 | ちょっと聞いて! | Trackback

Shooting star! Shooting star!

夕べ、仕事終わりがすごく遅くなって、
ビルの最終退館者になっちゃって、
もうクッタクタでどんよりしてたんだけど、
帰り道の夜空があまりにもきれいで、
ウチの前で2、3分つっ立って見上げてた。
『流れ星が見られたりして…』って考えた瞬間、
ほんとに目の前で流れ星がビュン!!って流れたの。

太くって、明るくって、燃えた!って感じの『ビュン!!』だった。

すごく驚いたし嬉しかった♪

遅くまで一人で頑張ったから、
これは仏様がご褒美をくれたぞって思った。

でもでも、
あんなに早く消えちゃうんじゃあお願い事なんてできにゃいねー

めでたしめでたし
[PR]
by ayumi_asakura | 2012-11-16 19:47 | ちょっと聞いて! | Trackback

How did I do it?

ここで発表すべきことかどうか分からんけど、
私はあまり本を読まない。

本を読むのは、
ラグをコインランドリーで洗ってるときとか、
新幹線で移動しているときとか、
たいくつでたいくつで仕方がないときくらい。

そんな私でも、たまっちゃって捨てたい本が出てきた。
各種ダイエット本とか、尊敬してる俳優さんが書いた本とか、
集めると小さいダンボール箱1個分くらいになった。

で、思いついた。
ブックオフって本を売りたいときウチまで取りに来てくれるんでしょ???

と言うことで、昨日帰りに近くのブックオフに寄ったの。

聞いてみると、引き取り訪問は50冊からだって言うので、
私は「そーかー、50冊もないです…」って言ってあきらめかけた。

すると『別に50冊にこだわっているわけではないので伺いますよ』とのこと。
(どっちやねん)

でもね、来てもらえる日にちが結構先だったので、
「じゃあいいですわ。」って言ったの。

そしたら、私んち界隈の他の店舗にも連絡しみてくださいとのことで、
数件分の電話番号を手書きしてくれた(すごい親切な丸坊主のお兄ちゃんだった)。

そこまでしてくれたんだけど、ウチに帰って気がついた。
『明日は資源ごみの日だ!』

ダンボールをいくつか捨てたかったので、
それらと合わせて本が30冊ほど入ったダンボール箱もごみ置き場に出してみた。

で、今朝。
本の箱だけ無くなってた。ダンボールたちはまだ回収を待っていた。

古本マニアが通りかかったのかな?

めでたしめでたし
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-11-13 18:53 | ちょっと聞いて!

I've gotta New place!

にゃーん♪

引越ししますたー♪♪

いっぱい書きたいことがあるのにさー、
なかなか日記がアップできない悲しさったらないのよさーーT0T

えっとね、11/1に引越し決行だったから、
今日で12日経ったわけだけど、新居は超快適れすー♪
感謝感謝雨あられ!

毎日仕事から帰ったら、床をウェットワイパーで拭くの。
部屋中の床がすっきりピカピカで気ン持ちいい〜〜〜♪

引越しのために4連休取ってたんだけど、
最初の2日間は徹夜して部屋を整えたの。

へとへとになったけど、だから今の幸せがあるって感じ^^

もうすぐ新しいPCも来るし、
イエイイエイイエイイエイイエイ*^▽^*

新しい部屋、新しい環境、新しい出会いに期待大ッ!!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-11-13 16:38 | ちょっと聞いて!

Endless Hills2.

いよいよ本番が近付いてまいりました。朝倉あゆみ出演作品”エンドレスヒルズ”!!

私は、主演ライト役の和興(かずおき)さんの婚約者、ライム役です。

朝倉が稽古できるのはなんとあと1回。
あと1回稽古したら、ゲネプロ⇒初日です。
一昨日、昨日と楽しく稽古して、温まったところで今日、明日は会社へ出社。萎えるわぁ…

とはいえ傲慢な言い方になるかもですが、
朝倉の重要なシーンは、早くみなさんに観てもらいたいほどいい感じに仕上がってまプ。

ラストシーンの動きも固まって、最後は皆様に『じゅーん…』ってなってもらえそうです^^
うほうほ

♪ここいらで再度お知らせいたします♪

朝倉あゆみ出演公演”エンドレスヒルズ”
和興芸能30周年記念公演  作/演出 大月栄治

公演期間 2012/6/29(金)~7/1(日)
29日(金) 19:00開演
30日(土) 14:00 & 19:00開演
1日(日)13:00 & 17:00開演
場所は築地本願寺ブディストホールです。

受付にて、『朝倉あゆみの友人です。』とご申告いただければ、
前売り料金でご覧いただけます!皆様とお会いできることを楽しみにしております!
b0009114_1152375.jpg
b0009114_11522663.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-06-25 14:01 | ちょっと聞いて! | Trackback

Endless Hills.

『そろそろ稽古が大詰めに入りました!』

くらいの内容を書きたいのだけど、実は台本がまだ変わるのです。

私は平日会社員をやっているので、稽古は土日しか参加できましぇん。
これはこのお仕事を引き受けた時点で分っていたこと。

でもね、
「みんなは毎日稽古に出られてうらやましいなー」
「もうとっくにセリフを頭に入れて立ち稽古してるんだろなー」
などと思い、しっかり台本を読む時間さえない自分をうらめしく思いながら稽古場へ行くと、
まだみんな台本を片手に立ち稽古している状況なのれす。
だって台本が変わるから。

おかげで私は肩身の狭い思いをしなくて済んでいるのでーす(^^;

がしかーし!
泣いても笑っても幕は開くのです!

神経をフルに研ぎ澄まして、1回1回の稽古を本番の域でやっとります。
せっかくお客様に来ていただくのだから、ご満足いただける芝居をお観せしたいのです!

朝倉あゆみ45歳、普通の人よりちょっと鍛えてますからまだまだ行けます!
仕事に恋に芝居に駆けずりまわっておりますので、ちょっぴり洗濯物がたまっておりますが、
必ずやいいものをお観せすることをここに誓います!

b0009114_18113085.jpg

関係ないけど、私この人好きー♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-06-11 17:38 | ちょっと聞いて! | Trackback

keen to move faster.

週の日曜日、2回目の整体に行って来ました。

カイロプラクティック界では相当有名なこの先生によると、
私の腰の経過はとてもいいそうで、日々ところどころ痛くなるのは、
脳が筋肉に指令を出して骨を正しい位置に直していっているからだとのこと。

私は今、腰はかなり楽になってるけど、毎日業務終了するころには非常に首が痛くなる。
また、10年前にバレエで痛めた両膝が久しぶりに痛くなったり、
2007年に骨折した左第5中側骨が痛くなったりしてる。ちゃんと治ってなかったんだね…

3週間前に、第1頚椎を"カクン"ってやっただけで、
体中の悪いところが少しずつ治っていくなんて、人間の体って本当にすごいなー◎◎;

1ヶ月は様子を見て、先生がいいって言ったらときどきメンテナンスに行くだけでいいそうです。

「じゃあもうトレーニングを再開してもいいですか?」と聞いてみた。
「バカだね、絶対だめ!」と怒られた。 えへへ

先生曰く、頚椎が正しい位置にあって、よく歩いていれば、
人間の筋肉は決して落ちることはないし、太ることも無いとのこと。
そういえば、私腰をやっちゃってから一切の運動をやめてるけど、なんだか少し痩せた気がする・・・

きゃー(*^^*)また美しくなっちゃうわー!どうしましょー♪ おひょひょー♪
b0009114_1122225.gif
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-01-26 11:11 | ちょっと聞いて! | Trackback