カテゴリ:ちょっと聞いて!( 123 )

Driving school.

てさて、私はペーパードライバーです。
26歳のときに運転免許を取って以来、
ほとんど運転することなく免許更新だけを繰り返して来ました。

世田谷区に住んでいると、全く車が必要なかったし、
ドライブデートと言えば、彼氏が乗っけてくれる訳ですから、
結果、ゴールドペーパードライバーでずうっと居た訳です。

がしかし!
千葉に引っ越してからと言うもの、
出かけるには車が必要!ってシチュエーションが増えまして、
いっつもmy darlin'に運転してもらうのもなんだか忍びなくて、
もし私が運転できたなら、駅までmy darlin'を送り迎えしてあげられるしな…
なんて考え始めた訳です。

と言うことで、
今日はJAFが開催するドライビングスクールに参加してきましたよ。
正確には"センスアップドライビングスクール(ペーパードライバーコース)"!
じゃじゃーん♪
b0009114_122960.jpg


参加定員9名。 全員が私くらいの年代のご婦人でした。
3台の教習車に3人ずつ乗り分けて練習しました。

とにかく、車のハンドルを握ること自体が100年ぶりの私。
教習所の外周をぐるぐる回るだけでも、
『わーん(T∀T)』『いやーん(ToT)』と騒ぐ始末です。

それでもだんだん慣れてきて、
スッゴい狭い所を40キロ以上出してすり抜けたり、
制限のある場所での車庫入れもできるようになりました。
でも、実際街に出たらぜんぜん違うでしょうけど…(´-`)

帰りは千葉駅でmy darlin'と待ち合わせして、
楽しかった練習内容を報告しながら帰りましたとさ(*^^*)

仕事で疲れてるだろうに、
他愛ない私の話を、うんうんって聞いてくれるmy darlin'は、
なんと寛大な人なのだろうと、バスに揺られながら思ったのでした。

めでたしめでたし(*^^*)
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-07-23 22:46 | ちょっと聞いて! | Trackback

The most beautiful sights I've ever seen.

業手当を受けとると言うことは、
雇用保険に加入していた人の当然の権利である!
と言う周囲の方の薦めのもと、現在受給中であります。
経験した方はご存知かと思いますが、
毎月の認定日までに、規定回数以上の就職活動実績が必要であります。

私の場合、昔とった杵柄と、my darlin'の寛大さに甘えて、
今後はモデル時代に培ってきた技術や知識を使った仕事をしようと思っているので、
”就職活動実績”と言うものを獲得しづらいのです。

そこで発見したのが、労働局が主催する、”就職支援セミナー”。
いろんなコースが選べて、いろんな講師がやって来て、
『再就職に向けて』の活動のコツをレクチャしてくれます。無料であります。
そしてこれに参加すると、”就職活動実績”としてカウントされるのです。
すばらすい♪

今日のセミナーは成田で開催でした。
朝my darlin'を送り出して、洗濯とPC作業を少ししてから出掛けて、
夕方まで受講してきましたよ。

同じ千葉だからと思っていても、
私が住んでる千葉市から成田市までは、
実際に行ってみると結構遠いです。小旅行になっちゃいます。

この間なんか銚子で開催のセミナーがありまして、
千葉の地理にちんぷんかんぷんの私は、
面白そう!ってだけで参加申込みをしちゃったのです。
前日になって、Google Mapsで会場を調べましたらば、
なんとウチから銚子までは片道2時間以上かかると(◎◎)

セミナーは無料と言えども、交通費が半端にゃーい(*_*)

でもね、何にも替えがたい良いことがあるのです(*^^*)

道中の景色がね、ほんとに美しいのです。
今の時期だからかな?
あるところから突然、窓外の景色が一面グリーンになるのです!
それはそれは美しくて、気分が一挙に上がるのです♪
お弁当持って、旅を楽しみたくなっちゃうのです。

なので、いまのところ”就職支援セミナー”万歳♪なのです!!


b0009114_843129.jpg

b0009114_8431728.jpg

b0009114_843263.jpg

画像は、私が撮ったものではないですが、こんな景色が続きます!
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-07-22 21:13 | ちょっと聞いて! | Trackback

They run after me.

れてたんです、私。

世田谷区民税があとから請求されることを!

確かに、
去る1月終わりに会社を退職する際に総務のマリさんからもらった書類にありました。
『<住民税について>住民税は後払いです。
前年の所得が確定してから市区町村が税額を計算し、1年遅れで課税されます。
平成25年分の所得に対しての住民税は、
平成26年の6月ごろに市区町村役場からご自宅へ納付書が送られてきますので、
納付書に従って納めてください。』

そうでしたそうでした。 払います、払います。
しかし「いたたたたー(>_<)」なのは、会社に居たころの毎月の給与天引きと違って、
ざっくり4分割の金額で請求されちゃうので、1回の支払い額がたっけぇことれす!!

世田谷区特別区民税・都民税は、なぜにこんなに高いのか!?
昨年、いっぱい残業をして稼いでしまった私が悪いのか!?

今は働いてないので収入がないにょにぃ
しかも今は千葉県民にゃにょにぃ
そんな私にこんな高額の請求書(納付書)が届けられるとわー(T-T)
あーあーあーあーあ

あ!
なんかね、プラス思考のこと書いた本にね、
『手元に請求書が届いたときは、その請求書を”振込み通知書”だと思いましょう!』
って書いてあったな。
よし、そう思うことにしよう。 へへへへへ

b0009114_23242994.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-06-12 23:20 | ちょっと聞いて! | Trackback

My first Hawaii.

週1週間、生まれて初めてハワイに行ってきましたよー
うわさに聞いていたとおり、天国のようなところですたー(*≧∀≦*)

実は、my darlingの仕事がめちゃめちゃ忙しくて、
休みを取って旅行なんてきっと無理だとあきらめていたの。

かししかーし!
my darlingの会社の人が、「奥さんをハネムーンくらい連れてってあげないさい。」と、
いろいろ調整して休みを取らせてくださったの♪
急に休みになってもハワイ旅行って段取りできるのね(◎◎)

にもかくにも、
一度はあきらめたことが、突然実現するってサイコー♪

b0009114_0444614.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-03-19 11:48 | ちょっと聞いて! | Trackback

USJ!

b0009114_055089.jpg

て、100年ごしの念願叶って行ってまいりましたよユニバーサルスタジオジャパンOsaka!
Jawsでしょう、Jurassic Parkでしょう、backdraftでしょう、Back to the Futureでしょう、
Terminatorでしょう、そして最後にSpider-Manで、終わり!
今回はこのくらいにしといてやろう。

だってだって、並んで待ってる時間が長すぎて、40代と50代のカップルには重労働。
少なくとも私はハリウッド映画フリークで、前々から来たかったUSJだからいいけども、
my darlingは私に付き合わされて、足が棒になって、ヘトヘトになって、
それでも笑顔で付き合ってくれて、とってもかわいそうだったのー(T∀T)

いやはやしかし、なんと幸せな時間だろうかー(*≧∀≦*) ありがとう!
会社を辞めて、時間ができて、ずっと忙しくてできなかったことができていくー♪

久々に帰省した大阪では、母にmy darlingを紹介して、USJに行って、
親戚家族にもmy darlingを紹介して、お墓参りをしてご先祖にもmy darlingを紹介して、
大阪の名物を食べて、ハードだったけど本当にいい時間をすごしたお♪

ほんとにほんとにほんとにほんとにうれしいなー♪(富士サファリパークのメロディで)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-02-01 22:37 | ちょっと聞いて! | Trackback

Wonderful resignation.

てさて、ようやく会社を辞められましたがな~♪
一緒に働いてたみんなの顔、許可なくアップロードしてすんまそん(*≧∀≦*)
ほんとにいいチームだったよなぁ(しみじみ…)

ー、去る1月23日を最後に、6年間勤めた会社を退職いたしますたよーん
ちょっと遅めだけど、”寿退社”と呼ばれるものですがなー♪♪

ちまたでは、日本女性が40歳を超えて結婚できる確立は、1%以下だと言われてるようだけど、
朝倉、なんとかギリ達成できた模様ですぜ隊長( ̄^ ̄)ゞ

なにはともあれ、6年間企業戦士として忙殺されていた私、お疲れ様でした・・・
もう人生を会社に振り回されなくてもいいのねーん♪

ああやっと、自分の時間が持てるぅ(*≧∀≦*)
このブログもまめにアップできるぅ(*≧∀≦*)
部屋もきれいにできるぅ(*≧∀≦*)
エクササイズができるぅ(*≧∀≦*)

わーいわーい♪ わーいわーい♪
いえいいえいいえいいえいいえーいッ♪♪

b0009114_0371998.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-01-29 19:30 | ちょっと聞いて! | Trackback

Diver City.

っとこ行ってきましたぜぃ ダイバーシティお台場♪
ガンダム大きいなー(◎◎;)

でもねー、行ったのが3連休のなかびだったから、その混雑たるや半端にゃい!
お目当てのものはまぁまぁ買い揃えられたけど、疲れたのなんの・・・

朝倉さん、翌日は休日出勤だったので、そそくさとガンダム君を後にして、
Old Navyで購入したきゃわいいベビー服を、中目黒のkamiraちゃんちに届けたら、
my darlingと叙々苑で食事して帰宅したのですたー
めでたすめでたす

b0009114_0414812.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-01-27 18:13 | ちょっと聞いて! | Trackback

Paul McCartney.

る11月18日、東京ドームにポールマッカートニーライヴ"Out there! "を観に行ってきたよ。

17時開場、19時開演ということで、
なぜに開場から開演まで2時間もとってあるのかと不思議に思ったもんですの。
でもま、いいかってことでフワッと18:30ごろに到着。
Lineのキャラクター、くまのBrownにそっくりなご主人様が、2階のいい席を取っておいてくれた♪
(実は、お恥ずかしいのでここに小さくお知らせしますのですが、
朝倉の旦那さまになってもいいという奇特な男性が現れてくださりまして、
初デートから半年で、めでたいことについこの間、入籍しますたのでーす♪
みなさまには本当に長いことご心配をおかけいたしますたーm(__)m
以上ご報告でございまつー(*≧∀≦*))


しかしステージまでは遠くて、
スクリーンでポールの様子を観ることになるわけだけども、
いやはやこのポールおじいちゃん、マジすげー!

10分押しで開演し、休憩なしで2時間ぶっ通しの演奏。
2回のアンコールにもたっぷり応えて、かれこれ3時間超えのパワフルステージだった。
70歳を超えてるんだからと、
観てるこちらがハラハラしたほどの素晴らしいパフォーマンスだったよ。

ビートルズファンでなく、もちろんその世代でもなく、たいしてヒット曲を知らない私さえも、
感動させてノリノリにさせるたー、やはり天才、
大スターなんだなーと、つくづく思ったー(//∇//) すげーすげー

あとね、やはりね、お客さんの年齢層が高かったなりな。
後頭部が寒々しい男性、多かったなりな。
around 50の、貫禄ある女性が多かったなりな。
みんなノリノリ♪だったよ。

b0009114_17215225.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-11-22 16:09 | ちょっと聞いて! | Trackback

Cut my hair.

曜日にロケしたとき、
長い髪を生かした動きをいろいろやって、
『やっぱり髪が長いと便利ねっ(*^^*)』って思ったのは確か。

でもでも、基本的にショート派の私は、
何か目標がない限りロングヘアにはしない。
髪が肩より長くなると非常に居心地が悪くなる。
この度は仕事に忙殺されるがまま、美容室に行けずに伸び放題になってたの。
曜日、仕事が早く終われそうな感じがした途端、
発作的にどうしても髪を切りたくなった!
そう思ったら居てもたってもいられず、
定時の18時きっかりに会社を出るのだー(*≧∀≦*)と頑張った。

クライアントからの突然の業務依頼もぱっぱと片付け、
18時から急きょミーティングになりそな所をきっぱりと断り、
早めにコーヒーのタンブラーを洗いに行き、定時を迎えた。

駆け足でエレベータホールに行き、担当美容師さんに電話。
19時までに必ず行くのでどうしても今日髪を切ってほしいと伝えた。
快く『お待ちしています。』と言って頂き、ダッシュで地下鉄へ!

本当に19時ジャストに美容室に到着すると、
お店の前で担当美容師さんが待っていてくださった。

あとはElysium(極楽)(*^^*)

あまりにも可愛く(ご免なさいよ)仕上げてもらったので、
最後に写真も撮ってもろうた。
カラーリングの時間はなかったので、近々また来店しますねと言い残し、
鼻唄まじりに家路に着いたのでしたー(*≧∀≦*)

めでたしめでたし

b0009114_2212797.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-10-20 21:41 | ちょっと聞いて! | Trackback

shooting job.

さしぶりに撮影のお仕事をしました。

3連休最終日に仲良しスタッフと一日中都内でロケ。

普段会社の仕事に忙殺されてる私はまさしく水を得た魚状態。
本当に本当に楽しかった!

撮影のあがりも超カッコいい♪
O監督、呼んでくださりありがとうございまーす(*≧∀≦*)

下の写真は全員変顔だけど、一日中このテンションだったのです。
もー!全員40歳越えてるんだからー
いい加減にしませーん 笑

もっかい言うけど、あー楽しかった(*≧∀≦*)

b0009114_22204577.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-10-17 22:10 | ちょっと聞いて! | Trackback