カテゴリ:ちょっと聞いて!( 123 )

It is my birthday today!

b0009114_10402973.jpg

年ゴールデンウィークが終わると、
すぐに私の誕生日がやってきます。
5月18日は、私にとって1年間で一番ハッピーな1日です。
本当に、この世に生まれてきてよかったって思います(*^^*)
感謝感謝(*≧∀≦*)


b0009114_10522496.jpg

前々からダーリンにおねだりしていたミシン。
着なくなった洋服をリメイクしたいのです。
堅実派のダーリンは、
『きっとすぐに使わなくなるんだからダメ!』って言ってたのに、
結局昨日、買ってくれましたー(*≧∀≦*)
届くの楽しみー♪♪

近はFBへの投稿がメインになっちゃって、
ここへ記事をアップするのが遅くなっていたのですが、
このゴールデンウィークも、ダーリンの故郷に帰省してきましたよー(*≧∀≦*)
いまから画像もアップしまっするー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-05-18 11:30 | ちょっと聞いて! | Trackback

PLAYBOY AGARU SERUM

かなりの敏感皮膚粘膜を持つ私。
ちょびっとの刺激で目は充血、肌はピキピキ。
よって、素肌につけるものには人3倍以上敏感です。
ましてや「肌に浸透する」なんて聞いちゃったらかなり警戒します。
大事な肌に、めったな物を浸透させたくありませーん。
しかし縁あって、
おそるおそる試したみたこのアガルセラム(ネーミングも分かりやすくてキャッチー^^)、
何時間経っても大丈夫でした!(←なんだこの表現 笑)

もうすぐ48歳になる私。
気に入らないのはブルドッグ化してきたフェイスライン(自分比 笑)。
リンパマッサージしたり、顔のストレッチしたり、毎日努力していますが、
ほっぺがブルドッグ(自分比)なんです!笑
このごろよく見聞きするリフトアップ美容液、肌荒れが恐ろしくて手が出せませんでしたが、
このアガルセラムはなんだか勢いで試してみちゃいました。

いいです!フェイスラインが短時間ですっきりしました。
夕べと今朝使ってみたけど、肌はまったくピキピキせずフワフワ。
たぶん色も白くなってる。フランキンセンスの香りがしますよ(*^^*)

私、回し者ではありません。笑
いまなら少し安く買えるみたいです。
●http://www.playboyagaru.com/promo/0301/
●オフィシャルサイト:http://www.playboyagaru.com/

b0009114_1135788.png
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-04-06 11:07 | ちょっと聞いて! | Trackback

The Sky Tree

カイツリーに上ってきましたよ。
いままで、近くは通れど上ったことはなかったのです。
だって絶対に混んでるし。

で、素人考えといいますか、
ディズニーランド行くときにも何度もこれで失敗してるのに、
『平日なら空いてるだろう』と言う安易な発想で、火曜日にしたのです。
できてからもうしばらく経つし、そろそろほとぼりも冷めただろうと。
ダーリンの仕事も一段落したので、頑張って平日休みを取りまして、いざ。

半蔵門線の押上駅って、降りたの人生で2回目くらいかもです。
改札あたりからずいぶんとにぎわっていまして、
もしやとは思いましたが現地は激混みでした。 ふーっ(ToT)

でもでもせっかく来たんだから、
中年二人、折れそうになる心を奮い立たせて並びましたよ、チケット買うのに90分。
並んでる途中で、ソラカラちゃんが通るからって、
チケットカウンターが一時クローズしたのには驚きました。
「じゃ、ここ通らなければいいのに。」って大きい声で言っちゃった。

チケット買ったらそのまま超高速エレベータへ。
強風だから運転見合わせるかもってアナウンスがあったけど大丈夫でした。
びゅーーーん!と350mまで。さらにもう一回チケット買って450mまで。

とにかく高いところが大好きな私は、
終始楽しく「いえいいえいいえいいえい♪」でしたが、
高いところが怖いダーリンは、「ムリだー、ムリだー」ってなってました。

そのほかいろいろあったけど、
ま、一回行っておけばいいか。と、東京タワーファンの私は思うのでした。
とにもかくにも、疲れてるところ連れてってくれてありがとうね、ダーリン(*^^*)

b0009114_9435385.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-27 09:49 | ちょっと聞いて! | Trackback

line.me

えーい♪
やっとこ私のLINEスタンプがリリースされましたー(*≧∀≦*)
よろしかったら使ってやってくださーい!

いやはや、LINEスタンプ、リリースまで苦節6ヶ月でした。
昨年の9月21日に最初の40作品を審査リクエストして、翌10月9日にリジェクトされました。
40個中21個を修正してくださいと言う内容でした。

スタンプ全体のバランスや画角構成に細かいガイドラインがありまして、
最初の審査ではじかれたのでした。
で、またがんばって修正し、再審査リクエストしたのが昨年12月9日でした。
翌月には承認されることを信じていたので、新年に使えるスタンプも描いていたのです。

が、待てど暮らせど承認の知らせが来なくって春が来ちゃいました。
忘れ去られてしまったのかと悲しく思っていたら、
ゆうべやっとLINEクリエイターズマーケットから承認されたのでした。

やる気が出たのでまたがんばりまーす(*^^*) たんじゅーん笑

**************
価格は一定で決まっています。
1セット、スタンプ個数は40個で、
3つの購入経路によってそれぞれ異なります。
・LINE STORE:100円
・スタンプショップ(iOS):50LINEコイン
・スタンプショップ(Android):50LINEコイン

ご利用お待ちしておりますm(_ _)m
http://line.me/S/sticker/1076885
●LINEスタンプショップで”AyumiAsakura.”で検索しても出てきますー(*≧∀≦*)
b0009114_10205981.png

b0009114_10311688.png

b0009114_1031301.png
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-20 10:34 | ちょっと聞いて! | Trackback

wrong number.

い2,3日前のこと。
出かける準備でシャワーを浴びてる間に着信がありました。
知らない番号からです。

メイクしてる間にもう一回ありました。
私は知らない番号には出ないことにしています。

メッセージでも入っていれば誰だか分かるのに、
ただ着信だけのこの電話の主に、少しイラっとしたものです。

バスに乗ってる最中にもまたかかってきました。
知らない番号表示を見つめながら留守録に切り替わるのを待ちました。
無言で切れました。

いままでならば、このまま着信拒否リストに登録コースですが、
結婚したんだし、家族がいるんだし、
少なくとも相手は私の番号を知っている人なわけだし、
もう少し責任ある行動はできないかい?
と、私にしてはめずらしく考えましたのです。

そして思いつくのです!
「そうだ!番号だけでメッセージ送れる機能があるやん!」
いわゆる《SMSメール》と呼ばれる機能ですが、
操作画面さえほとんど開けたことがありませんでした。

電話の主に、
「ただいま移動中です。電話の主が不明の際は応答しません。どちら様でしょうか。」
と送ってみました。

すると、すぐにSMSメールが返って来たのです。
「お世話になります。○○○(会社の名前)の土橋です。検定のことでお電話しました。
よろしくお願いいたします。」

私『????けけけ検定…?』
ちょっと面白かったけど、「番号違いかと存じます。」とだけ返しました。

すると、この土橋氏から「失礼いたしました。申し訳ありません。」
と、返信がありました。
でも念のため、拒否リストに登録もしました。

番号は、きちんと確かめてからかけましょう!
めでたしめでたし

SMSメール、使えるなー
b0009114_8485676.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-11 08:53 | ちょっと聞いて! | Trackback

Sicca roll. 2

ろそろルースパウダーが切れそうなのですが、
普段使っているルースパウダーはサンゴの粉とタルクで作られていて、
肌に害がないけどそんなに安いものではないのです。

前述のヴァセリン購入で、安くて高性能な品物に興味を持った私は、
何かもっとリーズナブルな害なく使えるパウダーはないものかと考えたのです。

すると、そーだありましたありました!
近所のマツキヨで簡単に買えて、300円しないもの!

シッカロール!
b0009114_2003890.jpg

なんとこれは、タルクとコーンスターチのみで作られているのですね。
香料がすこーし気になるけど、買ってみることにしましたよ。

で手始めに、前々からやりたかったメイクブラシの掃除をしてみました。
<手順>
・シッカロールパウダーをブラシにたっぷり取る。
・「よーくブラシになじませる」→「パウダーを払う」を繰り返す。
・気が済んだら、クシでブラシをとかして終わり。

新品みたいにきれいになります。
洗剤で洗うよりもこのほうがいいですね。
b0009114_2004364.jpg

昨日、このブラシでメイクをして、
シッカロールをフェイスパウダーとしても使ってみましたよ。
見た目はOK。いまのところ肌荒れはなし。

うーん、いいかも知れない。
はまるかも知れない。
「シッカロール」って、商品名もキャッチーだし。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-30 20:36 | ちょっと聞いて! | Trackback

Sicca roll.

が敏感な私は、
普段は食べても大丈夫な化粧品しか使っていませんのです。

リップクリームもいつも手作りしています。
オリーブオイルとミツロウと、好きなアロマオイルで簡単にできます(*^^*)
ウチで使う用と、持ち歩き用に分けて1ヶ月以内に使い終わるようにしています。

このあいだね、
なんとその、命の次に大切なリップクリームを、
うっかり忘れて出かけちゃったのです!!

千葉から東京に向かう電車の中、
こんなに寒くて乾燥した世界で、リップクリームなしで1日を乗り切るなんて、
絶対に絶対に無理なのらー!と考えた私は、
間に合わせになにか保湿クリームを買うことを決断しますた。

さて、むやみやたらに市販のクリームは買いたくありませんし、
約束があるのでいろんなお店を見て歩く時間もありませぬ。

うーんうーんと悩んで、思いついたのがヴァセリン!
そうだ!メイクさんも使ってる人たくさん居るし、
外国人モデルも愛用してる人多いし、用途は広いし、
ヴァセリン使って肌が荒れたって話聞いたことないし、
仲良しきしちゃんも絶賛してたし、そうだそうだ!そうしよう!

で、電車を降りてすぐにゲットしましたヴァセリンさんです。
b0009114_19391345.jpg

ドラッグストアで買える。なんと300円しない。しかも高性能。
唇につけるにはすこーし固いけど、リップクリームの代役が終わったら、
いろんな部分に使えそう!
私は一気にヴァセリンさんを好きになりましたのです。

あれ?シッカロールの話を書くつもりだったのに・・・笑
このお話には続きがありますぅ・・・
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-30 19:59 | ちょっと聞いて! | Trackback

Black ramen and white ramen.

買い物に行けなくて食材がないとき、
私はだいたいお好み焼きで切り抜けます。

お好み焼き⇒キャベツですが、
たとえキャベツがなくてもなんとかなります。
生まれつきのマヨラーなので、
マヨネーズは必ず常備してありますから、
たとえソースを切らしていてもなんとかなります。
なんたって『お好み』焼きですから♪

my darlin'と結婚してからは、
この「食材がないときの切り抜け作戦」に『ラーメン』が加わりまして、
日ごろから好みの袋ラーメンを置いておくようになりました。
ラーメンはもともと大好きなので、あるとついつい食べたくなりますが、
あくまで「切り抜け」用ですから、”そのとき”までとっておくのです。

さて、富山県に『富山ブラックラーメン』と言う名物があることを
my darlin'にくっついて帰省したときはじめて知りまして、
このたびの帰省では『富山白ラーメン』があることを、
またまたはじめて知りましたのです!

正確には『白エビだし塩ラーメン』と言うそうですが、
文字通り白いスープで、何とも風味の良いおいしいラーメンです。

そのおいしい白ラーメンを帰省時に親戚家族に持たせてもらったので、
大事に大事にとっておいたのですが、
つつつついに昨日、”そのとき”が来たのでーす!
わわわわわー(*≧∀≦*)

b0009114_13412731.jpg


かろうじてネギと揚げと海苔があったので、
揚げを焼いて、ネギ好きのmy darlin'にはネギをたっぷり入れて、
ゆっくりいただきましたのですたー!
夢に出そうなくらいおいしかったー(*≧∀≦*)くわー
大将!もういっぱーい
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-26 13:41 | ちょっと聞いて! | Trackback

Miro the cat 2014.

日、ワークショップ講師をしてきました。

この講師のお仕事は、
タレントプロダクションアトリエうみの社長→昔から懇意のO監督→朝倉あゆみ
のご縁でいただいています。

社長は、お忙しいのに毎回ワークショップ中に差し入れをしてくださる、
とってもやさしい、細やかな心配りをくださるご婦人なのです。

実は、今回が2014年最後の朝倉クラスだったので、
社長はほかの挨拶回りでお忙しいところ、
朝倉にプレゼントを選んでくださっていたのです。

それが驚いたことに、黒猫ちゃんが刺繍されたタオルハンカチと、
黒猫ちゃんモチーフの手鏡だったのです!

私は、猫なしでは生きられないほどの猫好き人間で、
「まいろ」と言う、黒い猫と長年暮らしていましたが、
社長はそんなことまったくご存知ではないのです。

なのにびっくり!
「朝倉先生には黒猫ちゃんの手鏡なんですけど・・・」と、
手渡してくださった可愛らしい包みを開けて、
本当に目が真ん丸くなりました(◎◎)

超能力って、以心伝心って、
相手のことをちゃんと思うと湧いてくる力なんでしょうか。
愛です。愛。感動しましたッ
ありがとうございます!!

来年もばんがりまーす(*^^*)

b0009114_20473473.jpg
●黒猫ちゃん付きハンカチの上に
黒猫ちゃん手鏡を載せて撮っています。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-16 21:25 | ちょっと聞いて! | Trackback

J:COM…Don't know.

の温厚な私も非常に頭にきたので書いてやるッて気持ちで書いてやるッ

ここ最近、ドアポストに数回J:COMからのチラシが差し込まれていて、
内容としては、「このたびこの建物のTV電波の中継会社がJ:COMになったので、
お部屋のTV端子の電波チェックに全戸回らせていただきます。」と言うもの。

かねてからJ:COMと言う会社に対してあまりいいイメージを持っていない私は、
『きっと体裁のいい営業だろう。』と思い、放っておきました。

するとまたチラシが入っていて、
「本日お留守でしたのでまた○日に訪問いたします。」と言った内容が書かれている。
そして都合が悪ければフリーダイアルか担当者のケータイに連絡くださいとのこと。
この時点でもかなり図々しいなと思ったのですが、
このTV端子の電波チェックはどうやら必要なものっぽいので、
しかたないかと思い、私がウチに居られる日をフリーダイアルに連絡し、
オペレータに伝えました。

そしてそれが今日だったのですが!
電波チェックと言っても、リモコンで各チャンネルをチェックするふりをして、
結果、「ほら、10番と11番にJ:COMチャンネルが無料で追加されたんですよ。」
と言って私に見せただけ。
そして私のスマホ会社はどこかとか、プロバイダはどこかとか、光回線はどこかとか聞いてきて、
J:COMと契約すれば一挙に70チャンネル増えて料金がこんなにお安くなります!
と言う、コッテコテの営業話に変わったのです。

『なんだ、やっぱりか…。』と思った私は、
能面の表情をつらぬいて、「そんなに一生懸命ご説明いただいても契約はしないですよ。」
と伝えたけど、それでもあのサモハンキンポー似の営業マンは話をやめず、
私のお気に入りのガラステーブルに指紋をベタベタいっぱいつけて、
なんかいろいろパンフレットに書き込んで営業話を続けました。

我慢ならなくなった私は、立ち上がり、玄関まで行き「本日はご苦労さまです。」
とドアを開けるしぐさをしました。
それでもサモハンキンポーはしゃべり続け、靴をはきながらもしゃべり続け、
ドアをうすーく閉めながらもしゃべり続けていました。

このように、平日の昼下がりに新妻が、サモハンキンポーと密室に二人きりで、
長時間話を聞かなければならないという状況は非常にいかんと思いましたし、
とくにデリカシーのないグイグイ系の人間が大嫌いな私にとって、
今日のこの時間は本当に無駄だしストレスフルだし迷惑でした。

『そういうお話でしたらお帰りください。』と言って、
警察に通報でもしてやればよかったと、いま思っているくらいです。
ほんとに悪評通りで、すごく嫌いな会社になりました。

ふーッ

いつになく過激な言葉を使ったり、
サモハンキンポーを連呼したりしてすみませんでした。
ごめんね、サモさん。

b0009114_15251061.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-12 15:29 | ちょっと聞いて! | Trackback