カテゴリ:フェイスブックより( 37 )

やばい

こんなに日記を更新してなかったなんて!!
ああごめんなさい

でも明日も早いので手短に報告!
エアコン、まだ直ってましぇん。

結局修理業者と都合が付いたのが31日の午前中だったんだけど、
大家さんがなんと、修理はやめてこの際新しいエアコンを買ってくれると言うことになり、
31日は修理ではなくて取り付け作業となりました。

結果的にめでたしめでたし。なのか?
ねます
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-01-27 02:42 | フェイスブックより | Trackback

風邪さん早く行ってくだされ…

朝起きて(昼だけど)洗面所で手鼻をかんだら(下品ですみません)、
どばっと血のかたまりが出てきたのでびっくり!
鼻粘膜が痛いと思っていたら、傷がついていたのね。ごめんね鼻。
冷気を吸い込むと鼻の奥が痛い。今日はマスクして出かけようっと。
ちゃんとごはんも食べなくちゃ。
声も変。男みたいになっちゃった。あ~あ
病気してはじめてわかる、健康のありがたさ。ありがたやありがたや

思い上がっててすみません。自分だけは大丈夫って思っててすみません。
無理ばっかりしてすみません。
も~しませんから、早く風邪治ってくださ~い。え~ん
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-11-30 16:11 | フェイスブックより | Trackback

胃が痛い

なんか変。痛いというか、具合が良くない。
おそらく風邪の菌が胃に入ってるな。
そう思って、カテキンを摂取しようと緑茶をがぶがぶ。
よけい胃が変になったわい。

台風が去って、いきなり寒くなりやした。
私の場合、オールシーズンの洋服が部屋に出ているので、
衣替えの習慣は無いけど、
(季節はずれの洋服をしまう場所が無いだけだけど。)
クローゼットの中の活躍するメンバーが替わって来た。
あと、靴もスニーカーからブーツに替わってきた。

身体も冬仕様に替わる時期なのか、体調を崩しやすいよね。
しっかりと規則正しい生活をしてればいいのだけど、
そうじゃないからいかんよね。
最近忙しかったから、大好きな掃除もちゃんとできてないし、
食事もちゃんとしてない。
いかんいかん。これじゃいかんぞ~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-10-12 15:09 | フェイスブックより | Trackback

早く寝ないと

朝早く起きたいから、夜早く寝たいんだけど、夜になると元気が出て来て
ついつい毎晩夜更かししちゃう。

実は今読んでる本がめっちゃ面白くて、ベッドで読んでるとキリがない。
ま、気がつくとベッドライトつけっぱなしで寝ちゃってるんだけども。

ほんとはもっと早く寝たい。でも夜寝るのもったいない。
夜って、昼間よりも集中力が増すというか、探求心が増すというか、
寝たいんだけど、なかなか腰が上がらない。
映画観ちゃったり、雑誌見ちゃったり、お絵かきしちゃったり。

でも寝ないと朝ものすごくしんどい。今、アラームを三つセットしてる。
まいろが胸にドガ!って乗っかってくるから起きられるものの、
まいろが居なかったら、三つとも止めて寝ちゃってるかも知れない。

でも夜のこのひとときも捨てがたい。どっちを取るか?
ああジレンマ…って、そんな大げさなもんでもないけど。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-09-30 00:42 | フェイスブックより | Trackback

またやってしまった。

b0009114_2349076.jpg
まいろくん、水のみ健康法ですか?

私も水のみ健康法を始めて一年半になる。
お陰で結構強くなった。
アトピーは出なくなったし、
花粉症も和らいだ気がする。
でもね、元々あまり体が強くない私。睡眠不足が続くと倒れるの。

ゆうべの帰りの電車、間違って急行に乗ってしまって、
自分の駅を通り越してしまうほど疲れてた。
座っていても、立っていても、どうしようもなくしんどい。

案の定、今朝起きたら物凄く具合が悪い。
気持ち悪いし、目が回るし、立って居られない。
大事なレッスンを受ける予定だったけど、仕方なくお休みしてしまった。
情けない。
肉を食べないからだって、仲良しに言われた。
はい。少し食べるようにします。

でもお蔭様で一日まいろとゆっくり過ごせた。
ほんとスヤスヤ寝る奴だ。こっちまで幸せになるよ。
さ!明日から4日間またハードな日々が続く。せっかくだから早く寝よ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-09-09 00:06 | フェイスブックより | Trackback

この部屋ともお別れか…

まいろを私の部屋に引き取る日が近付いて来た。今、まいろの所に来てます。
まず、どうして今現在、私とまいろが離ればなれで暮らしているのか、
私の日記をずぅっと読んで下さっている方ならお分かりだと思うのだけど、
かいつまむとこんな感じ。

昔、まいろと私とH氏は、ここに3人で暮らしていました。
二年前の8月、ある理由で私とまいろはこの家を出ました。
そしてその4ヶ月後、私はまた、ある理由で現在の部屋に引っ越す事になりました。
当時、舞台の仕事やら事務所の移動やらでアトピーになる程忙しかった私。
仕方なくまいろを一時的に(←のつもりで)H氏に預けました。
預けたと言っても、ここはまいろにとっては長い間住み慣れた部屋です。
そしてその後、猫にとって度重なる生活環境の変化はかなりヘビーだと言う考えもあり、
まいろはH氏の所に住まわせてもらうことにして、
私が週に一度か二度、ここにまいろの世話をしに通っていました。
離れて暮らして一年と8ヶ月。猫の居ない生活は寂しいものでした。
でも、まいろの為を思うとこのままの方がいいでは?と私もH氏も思っていたのです。

続きを読む?
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-08-15 23:50 | フェイスブックより | Trackback

明日は

8:30に茅ヶ崎に着いてなくちゃいけない。不安…
不安になってても、それができなかった事はないけど、
でもいちいち不安になる。できるかな~??って。

強がってても、知らないところに一人で行くってだけで、
本当はどきどきしたりしちゃってる。
誰か一緒に来てくれないかな~?なんて思ってる。
そんな自分を冷ややかに見てるもう一人の自分も居る。

今日はゆっくりしてるけど、明日からまたパタパタと忙しい。
忙しいことはいいこと。感謝すべきこと。
なのにこうやって憂鬱になってる自分が嫌い。
一体どうしたいのよ!?って聞きたい。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-08-08 17:20 | フェイスブックより | Trackback