カテゴリ:フェイスブックより( 37 )

I had a enough !!

せっかく治ってたのに、また今朝から喉が痛くなった。
また悪化したら恐いので、急遽仕事を休む事に。

突然休むなんて本当に申し訳ないのだけど、
前みたいに無理して仕事に出て、みんなに移してもいけないし、
またあんなに悪化して、苦しむのもこりごり。

モデルの仕事だったら、例え高熱があっても死んでも行くけど、
今の仕事は、私が居ないからといって、それで仕事が進まない
と、言う事態にはならない。
だからって気楽では無いけど、こうして休ませてもらえる。

責任感ってなんだろう?
私の場合、人様に迷惑を掛ける度合いなのかな?
…頭が悪いから分からないや

こんなに喉が弱くなって、本当に情けない。
とんだ肉体的悩みで明けた2007年。
きゃぁぁぁ~~!! もう2月じゃん。
早すぎるわよ時間君。

自己嫌悪と落胆と痛い失恋と。
細木数子、全く当たらんがな。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-01-25 00:35 | フェイスブックより | Trackback

I'm serious

またやってしまったの。 朝までうたた寝…

悩んでます

時々ならいいけど、週に何回もこれじゃいかん! 
目が覚めたときのがっかり感は半端無い。

ゆうべもやってしまったの。そもそも電車が良くない。

仕事の後、友だちとごはんを食べて楽しくおしゃべりして、別れる。

電車に乗る→途中でシートが空いて座る→爆睡
駅について飛び降りる→眠いままフラフラ帰宅
→服を脱ぐ→「ちょっと休憩~」と思って床に寝そべる
→「5分だけ5分だけ…」と目を閉じる。←アウト

クレンジングしないで寝るのは自殺行為だと、
10代の頃から肝に銘じて来たのに。あ~あ

朝目が冷めて愕然。
中途半端に脱いだ服。ソックスを片方だけ脱いでたりする。
はいてたロングスカートを床に敷いて寝てたりするのでシワシワ。

慌ててクレンジングして、気休めにQ10クリームつけて
蒸しタオルしたりして、ご飯炊いて、おにぎりにぎって、
シャワー浴びて仕事へGO

あ~あ~あ~あ~あ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-10-12 00:40 | フェイスブックより | Trackback

I did it again

ゆうべ残業して帰ってきて、ちょっくら自炊して食べて…
そこから記憶が無い。

気が付いたらフローリングに倒れて寝てた。 寒いがな

クレンジングもしないで、歯磨きもしないで、洋服のままで、
朝の5時まで寝ちゃってた。 自己嫌悪…

はぁ~~、疲れてるんだなぁ。いやぁねぇ、中年

明日は生まれて初めての健康診断。
「過労です。即入院して下さい。」って言われたらどうしよう?
 ↑↑無い無い

焦ってクレンジングしてPCの前に座る。
いつもの起床時間は7時じゃから、それまでネットしよふ。ふふふ

しかし最近のこのブログへのアクセス数はすごい。
私は中年にしてブログアイドルと化すのか? ←無い無い

たいした記事もアップして無いので恥ずかしいですがな。
こんななのに見に来て下さり、ありがとう。

前にも書いたけど、私は毎朝J-WAVEで起きてるの。
7時から始まる『Good Morning東京』で。
ジョン・カビラ氏ナビゲート。(今月いっぱいで降板なさるそうですが)

でも時々、その前に放送してる『Wakeup Tokyo』も聴くの。
福ノ上達也氏ナビゲート。今、それ聴いてる

いやしかし、福ノ上達也さんっていいな。
声がいいのは当たり前だけど、言うことが面白い。リズムがいい。
小気味いいしゃべりは癒しですな。勉強しよ

日々修行。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-15 06:56 | フェイスブックより | Trackback

decision

確かに、決断することって難しい。
決断を迫られるのはしんどい。

私は決断を迫られたとき、今までどうしてきただろうか?
あまりじっくり考えずに答えを出してきた気がする。感覚だけで。

きちんと考えて答えを出す。これが出来る人は本当にすごい。

考えすぎて答えが出せない人は多いよね。
私みたいに、あまり考えないで答えを出すのがいいのか、
どっちだろな?

そんな私がじっくり考えた上で、今やりたいこと。

→結婚して子供を産むこと。

早くしないと!早くしないと!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-12 01:28 | フェイスブックより | Trackback

もうあかん

明日、仕事行けるか自信無い…。

実は、熱が一週間下がらないの
毎日病院でもらった解熱剤を服用。切れるとぐんぐん熱が上がるの。

先週の金曜日に会社を早退して病院へ。
理由は、職場で熱が上がってきたから。
でもね、病院に到着した時には熱が下がってたみたい。

以前、私のマイコプラズマを発見したお医者さんは、
まだ何も症状が出ていないのに診察してもらいに来た私に困惑。
「ま、前回(マイコプラズマ肺炎)と同じ処方でいきましょう。」
と、薬を4日分と、いざと言う時の為の頓服薬を処方してくれた。

まじめな私は、きっちり4日間服用。
火曜の朝に全部飲み終わった。その間、熱以外の症状は出なかった。
で、火曜の夕方にはまた高熱が出る。その後、
仕方なくオプションである頓服薬を毎日利用する羽目になっている。

昨日あたりから咳がひどくなってきた。
一度発作が起きると内臓が出そうになるまで止まらない。
今、こうやって日記書きながらも咳き込むこと100回。←うそ

喉の痛みもひどくなってきた。
病院に早めに行き過ぎるのも良くないのかな。
今の体調じゃ、明日仕事になるかどうか不安。声がやばい
さ~、どうするか?
とにかく寝よう。ちょっとでもたくさん寝よう。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-07-14 00:20 | フェイスブックより | Trackback

mixiって

すごいのね。
このブログのアクセスログを見ると、
mixiからのアクセスだけで毎日50件以上ある。
mixi自体の足跡はそんなでもないのに。不思議なり…
mixiをやってない人には関係無い話なのでこのへんで。

さて恋話。
なんだか私の周りは恋愛ブーム!?

こんな殺伐とした世の中だから、ぜひ恋をしましょう。
そ~だそ~だ!
誰かを好きだって思ってる時は、優しい気持ちになれるでしょ?
人殺ししようなんて思わないでしょ?

私が好きな人は、私の事を何とも思ってないご様子。
でもいいもんね。次に恋をするまで思い続けるんだもんね。
いいさ、こんな経験も。
いままで簡単に手に入り過ぎたんだ。
もう大人だから簡単な問題は出ないんだ。
…と、思ってまふ

でもしんどいよ
もうやめたいよ
でも止められないよ
ウジウジ思うの嫌だからオープンで居るよ
彼にもちゃんと伝えたよ
後はおまかせだよ

アイスに醤油で冷ややっこ味だって。最初から豆腐にすればいいじゃん
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-06-06 00:33 | フェイスブックより | Trackback

うたた寝

脳が、いつも半分起きてて半分寝てる状態。
きっと、半分づつにしとかないとやばいのね。

考えてみると、もうかれこれ半年頑張ってる。平均睡眠時間2時間。
3時間寝られたら「よく寝た」って思う。
やればできるもんだけど、あんまり長くやるもんじゃないわね。

でももう少し頑張らないといけなさそう。
いけるか朝倉?どうなんだ?

座ると寝ちゃう病は進行中。
昨日も仕事後、友達と会ったんだけど、
一緒に本屋に付き合って、その子が本を探す間ベンチに座った。
直後に寝た。目を閉じたらいかん。意識が瞬時に飛ぶ。

電車でも寝た。ゴチンって頭を手すりにぶつけた。
首が座らない赤ちゃんみたい。
も~~誰かだっこして連れて帰って。

あ、母から電話がありまして、乳ガンの手術痕が痛いそうです。
抜糸した後がグロテスクだそうです。
病気は嫌ですね。でも乳ガン検診も嫌だな。
誰か私に「ガン検診行けよ」って言って。

一日10時間寝てた時代が懐かすぃ~
今夜はまだ時間が早い。お風呂はいろ。お風呂
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-29 01:11 | フェイスブックより | Trackback

ゴールデンウィーク

引き続き良い季節です。おしゃれしたくなります。
あしたは春物ブーツでも買いに行こうか?
古くなったブーツをワンペア雨用に下ろすとして…。
私にとっての年一ボーナス、国税還付金が入るしね。

上げ上げな感じがぬぐえない、うかれポンチでありんす。

でも心はのたうち回るほど切なかったりします。
不器用な猛獣が、か弱いお姫様に恋をしちゃって、
どうしたらいいか頭をぐるぐるにしちゃってる感じね。
もちろん猛獣は私ね。

世の皆様はゴールデンウィークですけどね。
そんなの関係ないわいさ。働くわいさ。フィーバーフィーバー

よし決めた!ブーツ買お。普段頑張ってるご褒美に。
明日は早起きしようっと。まいろと遊んでやる時間が全然ないから。
バレエのレッスンも復活したいな。腹筋がゆるんで来た。

遊園地行きたい。後楽園でいいから。もう100回以上行ってるけど。
横浜にも行きたい。コスモワールド。ここも90回は行ってるけど。
いや、オーソドックスにディズニーランドがいいかな。
ま、50回は行ってるけど。(うそ)

何を言ってるか分からなくなってきた。
はい、浮かれてます。大好きなシーズンが来たので。

明日は何を着よう? まじでまじで!たりらりら~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-05-02 00:52 | フェイスブックより | Trackback

きゃ~~~~~!!

今思い出したけど(いや何回も思い出してるけど)、確定申告やってない!
絶対やらなくちゃ!!もう期限切れてるけどやらなくちゃ!!
これやると結構お金戻ってくるからね。プリンター無いけどね。手書きでやらなきゃね。

今のテーマ↓
怒らない、語気を荒げない、恐いオーラ出さない、欲望をあからさまにしない。

今日も3時間睡眠で絶好調!いってきます♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-03-19 09:14 | フェイスブックより | Trackback

げっそりでやんす

いや~、現場に出てからのほうが覚えること満載で、毎日落ち込みっぱなし。
新しい職場の話なんだけどね。

もちろん仕事だから楽な訳はないけど、実務研修が始まってからも既に二人脱落。
これで四人脱落者が出たことになる。
居たたまれなくなって辞めちゃうみたいだけど、私もぎりぎりの線って感じ。
できない自分に嫌気が差してきて、教えてくれてるトレーナーさんにも申し訳ない。
できてるつもりでも、いざロールプレイ(擬似的状況を作ってお客様と対応)をしてみると
全然だめだめだということが分かる。もう、穴ながあったら入りたい気持ち。

数々のオーディションを切り抜けて来たとか、ロケで海外にバンバン行ってるとか
そんなん何の役にも立たないよ。
すごいな電話のオペレータって仕事は。
(あ、今度やる仕事も電話オペレータなんだけどね。)

頭が相当よくないと出来ないな。私、馬鹿だからすっごい大変。
普通に生きるってすごいな。社会人としてやってくってすごいな。
な~んて、今更感激している38歳独身。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-08-22 22:48 | フェイスブックより | Trackback