カテゴリ:フェイスブックより( 37 )

街にサンタさんあふれる

12月に入ってからかなぁ
スーパーとかコンビニのレジに居る
ご婦人や紳士が(この辺は年齢の高い方多し)、
サンタさんの帽子を、仕方なさそうにかぶってらっしゃいます。
私は『帽子かわいいですね(*^^*)』と、
袋詰めしてくれてる時に言うようにしてます。
笑顔が一番(*^^*)

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-12-09 06:21 | フェイスブックより | Trackback

『ジェイソン・ボーン』10月7日(金)より全国にて公開!!

ちに待ちましたボーンシリーズ復活を!
まずはおさらいのため、これまでのシリーズ3作を観返しましたー
すでに何度も観返しているけどもう一回です。
3作目の『ボーンアルティメイタム』は2回観ちゃった。
私はマットデイモンのファンではないですが、彼の出る映画はみんな好きです。
素晴らしい俳優さんだと思います。
ボンボン顔で激しいアクション、いいと思います!
あ、厳密にいうと4作目に『ボーンレガシー』もあるけどこれは私の中では別物扱いですー(*^^*)
ひゃっはー(*≧∀≦*) 10月7日が待ちきれにゃーい!!

b0009114_1539788.jpg

b0009114_1539364.jpg

b0009114_1540049.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-28 15:41 | フェイスブックより | Trackback

"コロンビアーナ"を観ました。

"コロンビアーナ"を観ました。
これはもう、もろリュックベッソン製作・脚本って感じの作品でしたが、うーん飽きない。
私がリュックベッソン好きってこともあるのかも知れませんが、
これでもかって言うほどアクション映画を観まくっている私にとっても、
魅せられるシーンが盛りだくさんたでした。
さすがに所々、観たことがあるような、デジャブのような感覚を覚えるシーンがあります。
でもこれはもう仕方がない。
すばらしいアクション映画がこれだけたくさんあるのだから、
似た撮り方のシーンがあって当然かと思うのです。音楽も同じだと思うのです。

b0009114_14201135.jpg

それはそうと、ヒロインのゾーイサルダナの美しいこと美しいこと!
今日から、私の「いま一番なりたい顔ナンバーワン」は、ゾーイサルダナになりました。
美しく可愛らしいお顔もさることながら、スタイルの素晴らしさも言うことなしですな!
またこの役では、ラブシーン以外はノーブラなところも素晴らしいッ
そう、男心(女心もかな)を考えてか、服を脱ぐシーンではきちんとブラジャーをしていて、
普通にTシャツを着ているときはノーブラなのです。素敵です(*^^*)
映画の中のファッション、大事ですわーーー♪

b0009114_14204636.jpg

そしてそして!
いま私がはまっているウォーキングデッドのモーガン(レニージェームズ)が、
2番手の役で出演しているのも興奮しました!

b0009114_14213245.jpg

モーガン(って役名違うよ)もいい味出しててかっこ良かったんですー
はぁー(//∇//) no movie no life.
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-07 14:24 | フェイスブックより | Trackback

”恋愛適齢期”と言う映画をご存じでしょうか。

b0009114_14394963.jpg

"恋愛適齢期"をまた観ました。
あんまりこんなこと言わないけど、観てない人はぜひ観てほしいと思う映画です。
10年前に観た時よりもまたさらにそう思いました!
ジャックニコルソンとダイアンキートンとキアヌリーブスをキャスティングするなんて天才!
大人の恋を、可愛さ、美しさ、強さ、切なさをミックスして、コメディタッチで描いてあるんだけど、
役者陣は天才的な表現力だし、演出も天才的だし、ぜんぜんただのラブコメディではない。
こんな面白くて素敵な映画をよくぞ作ってくれました!
観終わって拍手、途中でも名演技に拍手、そして爆笑・感涙の連続でした。
こんな風に演じるのって、冥利に尽きるだろうなーと思って観ていました。
はぁー、まだ興奮が冷めません。素敵だー(//∇//) no movie no life.

b0009114_14395989.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-06 13:38 | フェイスブックより | Trackback

”レヴェナント”を観ました。

たったいま、"レヴェナント"を観ました。
長かったけど、また時間を作ってもう一回観たいと思いました。
どこまでもリアルな描写で、血液も唾液も内蔵も限りなく本物っぽい。
カメラが被写体に物凄く近い。時々ぶつかってるんじゃないかな。
こんな撮り方の映画は観たことなかったかもです。
ひとつ残念なのは、美人が一人も出てないこと。
やはり映画では美しい人を観たいものです。
しかしその代わり、映像の美しさが半端ないです。
全部自然光で撮ったってほんとかなー
また私には、レオナルドディカプリオが所々、
シャイニングの時のジャックニコルソンに見えました 笑
超個人的な感想なので無礼をお許しくだしゃいましー 
no movie no life.
b0009114_14454242.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-09-02 14:44 | フェイスブックより | Trackback

"The Fifth Element"が好きだー(//∇//)

元々テレビはあまり見ませんが、
富山は放送局が少ないこともあって、テレビで見るのはニュースだけです。
と言うことで、ここのところ映画ばっかり観てます。
この分じゃ年間300本は観そうです(幸せ♥)。
でね、やはり一番好きだなーと再認識したのが"The Fifth Element"
すでに何度も繰返し観た映画だけどまた2回観ちゃいました。
テーマ、色彩、キャラクター、シチュエーション、音楽、衣装、すべてが私の好みです!Yes!
フィフスエレメントは私の大好きな世界なんです!!!
うぉぉぉーぜーんぶ好きだー♥
ははは、
なんの自己紹介か知らんけどどうしてもここに書きたくなりましたー
私のミラジョボビッチ、やはり最高だなー♥♥♥no movie no life.

b0009114_15135869.jpg

b0009114_15142948.jpg

b0009114_15144028.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-08-10 18:26 | フェイスブックより | Trackback

こういうの好きー(*≧∀≦*)

うちょ口座の住所変更しに窓口に来たら、
番号札が誕生日だー(*≧∀≦*)
こう言うの好きーーー♥

b0009114_16505310.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-05-11 16:54 | フェイスブックより | Trackback

Ingrown nail.2

足親指の巻き爪がまだ治りません。
痛みはずいぶんマシになりましたが、やはりうっかりぶつけたりすると激痛です。
何かこの苦痛から逃れられる方法はないものでしょうか・・・(ToT)

まさかと思いながらマツキヨに行ってみると、
なんと"巻き爪予防サポーター"なる製品が売っていましたよ。
爪の下の皮膚を押し下げて、爪の角が刺さるのを防ぐというものです。

私の場合、すでに刺さっているので本当は使っても仕方ないかも知れませんが、
少しでも痛みから解放されるかも知れない。と、恐る恐る着けてみました。

結果、いいです!
刺さってる部分に微妙に隙間ができるので、なんだか少し希望がわいてきます。
爪さん爪さん!どうぞこのまま、肉に刺さらないでスルッと伸びてくだされ~~

b0009114_1540156.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-08-03 23:44 | フェイスブックより | Trackback

Ingrown nail.

このところ、右足親指の爪(右角だけ)が巻き爪になってきて、
誤って指をぶつけたりすると出血したりするのです。

少し食い込んで痛いな…ってことは今まで何度もあったのですが、
無理やりその部分を爪切りでカットすることができたので、
大事に至ったことがなかったのです。

今回は、うまく爪切りを爪の下に入れられそうで、
でも入らなかったのでそのままにしたところ、
どんどん食い込んで、挙句に爪が刺さって血が出るほどにまでなってしまったのです。

このまま爪が成長して、刺さってる部分を通りすぎてくれることを願っているのですが、
昨日は長距離歩いたので、靴を脱いだらつま先が血だらけになっていました(>_<)
しかし不思議と痛みは少なく、なり始めの頃に比べるととても楽なんです。

毎日消毒していたのですが、消毒のし過ぎもあまり良くないとネットで読んだので、
夕べからやめました。
代わりに、絆創膏でガードしてみたのですが、なんだかダサーい(T-T)

早く治らないかなー
手術なんていやだものなー

b0009114_11121765.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-24 11:32 | フェイスブックより | Trackback

Big chill comes.

やぁ寒い。
少し暖かくなったと思ってたらまた冬に逆戻ったね。

なんでも、地球温暖化って言うのは、どんどん地球が暑くなることではなくて、
夏は異常に暑く、冬は異常に寒くなることを言うんだってね。

そお言えば、昨年夏も本当に暑かったものねぇ・・・(>_<)

今は自由の身だから、寒い日はウチにこもっていられるけど、
会社勤めのときは、それこそ猛暑の日も極寒の日も、雨の日も風の日も、
毎朝同じ電車に揺られてたんだものなぁ。

働くってすごいことだなぁ・・・(しみじみ)

b0009114_15424770.jpg
↑↑
昨年夏に石川県に行ったとき。すごくすごーく暑かった。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-03-05 15:53 | フェイスブックより | Trackback