カテゴリ:ひとりごと( 189 )

One-piece dress.

がーい間、ジーンズスタイルが定番だった。
それこそ物心ついた頃から40歳を越えるまで、
撮影の仕事やオーディションではくことはあっても、
プライベートで自分から進んでスカートをはくことはしなかった。

ジーンズが好きすぎて、スカートをはくなんて絶対に自分らしくないっ!て、そう思ってたのだな…。

40歳で初めて会社員になって、
ビジネススタイルを否応なしに守ることになる。
それでも工夫して可愛く(自分らしく)なるように頑張ると、なんだかあれれ?
スカートはいた私もなかなかどうして悪くないやん。と、思うようになった。

そう思ったが最後、
プライベートでもガンガンスカートをはくようになった。

基本はロックテイストをふんわり取り入れたミニスカートスタイルか、
コンパクトなトップとマキシ丈の組み合わせ。
でもでも、どちらのスタイルもなかなかオフィスでは受け入れられにゃい。
結局、日々の勤めの際はつまんない膝丈スカートに甘んじる羽目に…
うーぬ、嫌じゃ嫌じゃ…

そこでっ、朝倉はたどり着いたのれすっ!
う!ここのところ、新しい洋服を買うと言ったらぜーんぶワンピース。
スカートよりもワンピース、ワンピース、ワンピースっ!

ちまたでは、ワンピースは手抜きだとか、
体型カバー用だとか、着回しが利かないだとか、
なんだかんだ悪く言う人も居るみたいだけど、
ワンピースほど個性を生かせて、自身の体型がものを言う洋服はにゃい!

それに、洋服界の正装はすべてワンピーススタイルではないか!

ミニ丈はもちろん、膝丈でもかわいい。
一枚ものでありながら、さまざまなデザインがあり、シルエットがあり、色があり、
スカートとトップを別々に合わせて着るよりもぜんぜんインパクトがあるし、
羽織ものや靴も、ワンピースに合わせることで更に威力を発揮することができる!
合わせるものをチョイスすれば、デート用にもオフィス用にも変えられる!

ワンピース万歳!

そんなこんなで、
冬ものワンピースをまたまたまとめ買いしてしまい、
お給料がぷいっと無くなってしまう、陽気な朝倉さんなのでした…
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-11-22 18:37 | ひとりごと | Trackback

butterfly effect.

駅まで歩く途中、秋仕様のオレンジ色のトンボが飛んでた(*^^*)
長いことホパリングしてて、スゲー(◎◎)って思った。

真っ黒で巨大なカラスアゲハがヒラヒラ飛んでて、
太った三毛猫さんが、ぼよよーんてジャンプして、
捕まえようとしてるとこ見た(*^^*)

朝から吹き出しちゃうシーンを見て、機嫌良く出勤ちぅ(*^^*)
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-08-30 09:15 | ひとりごと | Trackback

I have to be more tougher.

夏風邪をひいた。

金曜日に空咳が出始めて、土曜日にのどが激痛になって、
日曜日はそれでも仕事で、一日で完全に声がつぶれた。

月曜日に会社の近くの病院に行って、
咳の薬と抗生物質を処方されて今飲んでる。

今日は水曜日?
咳は夜以外はあまり出なくなってきた。
体は元気(*^^*)
全治一週間てとこかな?

皆様お気をつけくださいまし。
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-08-07 09:17 | ひとりごと | Trackback

Big holidays!

待ちに待った三連休!
もう2日目なのかー(+_+)

初日はたまった洗濯をして、
部屋を天井から床までピッカピカにしてやるぜぃ!
って思ってたのに、結局借りてきた映画を我慢出来ずに4本とも観ちゃって、
片づいたのは洗濯物だけ…

洗濯機がピーピー♪って言ったら立ち上がるけど、
それとお茶淹れる以外はずっとベッドに居た。
まるでおっさんの休日のような一日を過ごした…

ま、いいか。

さて今日は、お茶を飲んだらさっそく行動開始ジャワい!!
せっかくいい天気だから、ベランダまで掃除しちゃう勢いでやるぜーい!!

と、目標は常にたかくー(*^^*)
はいこれ大事!
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-04-28 10:43 | ひとりごと | Trackback

smart!

ーあ、どれだけここを更新してなかっただろ?

仕事の量がキャパ越え状態で、フーフー言いながら働いておりました…(*_*)

今年に入ってからずっと、行き着く島もにゃい忙しさ(ToT)
気が付けはもうちょっとで5月。
たたた誕生日が来ちゃうじゃにゃいにょー(ToT)

会社員てみんなこんなもんなのか!?
こんなに働いてていいのか?

女の子なのに毎晩帰りが22時とかってなんなん?

とかなんとか文句言ってたら、
目に見えない誰かがかわいそうに思ってくれたっぽいよ。

今週はやたらと平和な一週間だった。
毎日定時で帰れているもの(*^^*)

明日一日頑張ったら三連休ですがなー(//∇//)
ゴールデンウィークですがなー!

部屋の掃除もしたいし、やんなきゃいけない書き物もあるし、
どっぷりネットもしたいし、映画観まくりたいし、
連休バンザーイ♪♪♪

でもなー
ゴールデンウィークが終わったらすぐに誕生日が来てさー
またまた妖怪みたいな年齢になってしまうのねー(ToT)

早くなんとかしにゃいとだわー
まーとりあえずクレンジングするわー
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-04-25 19:49 | ひとりごと | Trackback

makes me irritate.

今日は平日休みだったので、
ずっと行けてなかった運転免許証の住所変更に出掛けた。

しばらく落ち着いてた業務が今年に入ってやたら忙しくなり、
帰りが23時過ぎってのが2週間くらい続いてる。

こんなとき、疲れはてて性格が乱暴になる。

前もって書くけど私は普段はとてもおおらかで寛大な人間だ。
自分で言うのも何だけど、だってそうなんだもん。

でもでも、今日の世田谷警察署の人の対応にはやたらと腹が立った。
(三軒茶屋にあるあそこねっ!)

区役所に寄って、自動発行機で住民票を取って、世田谷線に乗って三茶へ。

いい陽気だし、散歩気分でてくてく歩いて警察署へ。ここまでは最高の気分だった。

免許証の住所変更手続きは何度か経験がある。
警察署へ入って記入する書類を探す。
するとおじさんが近寄ってくる。

お『はいはいはい、今日は何?』
私『あ、はい。引っ越ししたので免許証の住所変更を…』
お『あ、じゃあこれに書いて!こことここ!で住所分かるもん持ってきてんの?』
と、非常に横柄な口調で私に問う。
私『はい、住民票を持って来ました。』
お『あそう。じゃあこれ書けたら免許証持ってこっち来て!』
とまぁ、更に上から口調で言いやがる。

この時点で、
元々疲れてて優しさライセンスがすり減っている私はかなりカチンと来ていた。

書類を書き終わり、窓口へ。さっきのおじさんが受付中。
私は書類と取ってきた住民票と免許証を揃えて出し、
『住所変更をお願いします。』と言った。

お『あ、書けた?じゃ住所分かるもん出して!』

…ここで私はキレた。
私『住・民・票ー!』と、強い語調でおじさんに返した。
お『あ、ああそうだったね、大変失礼しましたね、ええとね(-o-;)』と、
突然恐縮した態度になったが、それが更に私の怒りに火をつけた。

おじさんが、
建物名とか部屋の号数をハイフンありにするかなしにするかとかを確認してきたが、
私はこの上なくやな感じでそれらに応えた。

あーやな感じ。
こんなことしたくないのに…(ToT)
可愛くしてたいのに…
いつもならできるのに…

座って待ってたら、名前を呼ばれた。
今度はブスッとしたおばさんが私に免許証を返しながら、
『内容確認してください。次の更新まで使ってください。手続きはこれで終わりですので。』と、
これまたやな感じの早口で言った。

なんだこの人たち。
日本国が良くならない訳だ。

そう思って世田谷警察署を後にした。

帰りにデニーズに寄って、
ガトーショコラブラウニーとコーヒー6杯飲んだら機嫌よくなったけどねー

くわばらくわばら
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-02-04 17:05 | ひとりごと | Trackback

PC thing makes me hot!

年11月に引越しした直後、PCを新しくした。
さっくさく動くスーパーマシーンよ!

やっとこ動く古いPCを長年使ってたから、フラストレーションがたまってたのね。
最近うっきうきでWEBサイトを更新したり、画像を編集したり。
気づくと夜中になってるから気をつけなくちゃ。

休みのたびにやってることは、VHSテープのデータ化。
昔出演した作品をVHSテープで残してあって、それがとんでもない量なの。
クローゼットの大部分を占めているこのテープたちを、とにかく無くしたいッ
でも昔の私の映像は残しておきたいじゃない。

ビデオデッキとPCをつないで画像を取り込む間、
昔の私を観るわけだけど、いやはやかわいい(//∇//)←自分で言うなッ

ガリガリに痩せてた記憶があるんだけど、お尻とかは意外と大きくてエロティック。

そうかー、私ってこんな姿だったんだーって、
20代の全盛期の私を観る快感。

ディスクにしといて、死んだとき棺おけに入れてもらおうっと(*≧∀≦*)

はッ(◎◎;) 死んだときに棺おけに入れてくれる家族が必要だったわッ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2013-01-16 21:38 | ひとりごと | Trackback

Can't be better!

今日は朝から出掛ける予定だったけど、
寒くて眠くてベッドから出られなかったのでドタキャンした。
2013年初ドタキャン 笑

で、そのまま午後まで寝た。

私は、とにかく寝ることでだいたいのことが解決することを知っている。
心も身体も。

しかーしひとつ問題がっ!!

寝過ぎると頭痛がするのだー(T∀T)
みんなするでしょー?!

いやはや今日のはひどかった(ToT)
いつもはほっといたら治るんだけど、なかなか去ってくれなかったの。

で、ネットで調べてみたところ、
脳の飢餓状態で起こる頭痛かもしれないと分かり、
さっそく糖分を採ってみることに…

友達からもらってゲスト用に取っておいたフォションのアップルティーに、
たっぷり三温糖を入れて飲んでみる。

なんとも贅沢で甘美な味わい…(//∇//)
もうこれだけでこの上なく幸せな気分(*^^*)

温かい部屋、穏やかな日差し、自由な時間、どれを取ってもこの上なーいっ!!

思わず『幸せ~~~(*≧∀≦*)』とベッドに座って叫んだ。

で、頭痛なんて無かったことのように飛んでったのー(T∀T)

所要時間たったの5分♪
キャッホーイ(*≧∀≦*)

寝すぎの偏頭痛でお困りの際は、ぜひともお試しあれ(*^^*)
[PR]
by ayumi_asakura | 2013-01-03 16:34 | ひとりごと | Trackback

2012Year-end party.2

社以外だとこんな感じ。

b0009114_17163698.jpg

b0009114_17171570.jpg

b0009114_17175694.jpg

昨年7月にやった舞台、エンドレスヒルズのメンバーほか、仲良し仲間の忘年会で。
本当に役者って生き物はおもちろい。ここに居るほとんどが40歳過ぎてるけど、
みんな赤ちゃんと変わらない言動しかしない。どうなのか。 笑
この日は呼吸困難になるほど笑った。

ちなみに上2枚の左端の方は監督です。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2013-01-01 17:25 | ひとりごと | Trackback

2012Year-end party.

2011年の会社忘年会の写真もアップしたので、2012年版もアップしてみる。

い、ノロでお腹壊す10日前の私です。 笑
景品の高級チョコレートが当たって喜んでおります↓↓

b0009114_1615212.jpgb0009114_15495477.jpg


実は、秋まで長くしてた髪を、思い切って40cmくらい切ったの。
これくらいの方が私らしい気がする。

長谷川潤ちゃんとか、道端3姉妹とか、
ゴージャス美人が頑張ってロングにしてるのだから、
私もロングで居ようと思ってたのだけど、やはり長い髪は大変。
首が凝るし、毎朝のシャンプーも重労働。

ってなわけで、現在はこの長さでやっておりますー^^
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2013-01-01 16:11 | ひとりごと | Trackback