カテゴリ:ひとりごと( 189 )

I'm on a diet.

起きて、my darlin'を送りだして、
アイロンがけして、洗濯物を干して、お腹が空きました。

元来、朝ごはんを食べない私。
モデル時代は夜だけ食べる一日一食生活でした。

会社員になって、ランチも食べるので一日二食になりました。
で、太りました。
食べる絶対量が増えたわけだから当然ですね。

仕事のストレスも手伝って、ピーク時は、
全盛期に比べるとなんと15キロ増でした。恐ろしや・・・

今は、BMI的に見ると標準体重なのですが、
全盛期に比べると、まだ10キロほど重いです。
会社を辞めて半年ほど経ったわけですが、
気をつけてるので太りませんが、痩せもしませーん。

でこのたび、全盛期に戻すとまではいきませんが、
5キロほどダイエットすることにしましたのです。

本気になったきっかけは、
若い俳優さんたちのワークショップ講師をさせてもらえることに
なりましたからなんです!

my darlin'は寛大なので「働かなくてもいいんじゃない?」と、
言ってくれています。

でもね、シャンプー代や化粧品代くらいは自分で稼ぎたいと思うのです。
時々はかわいいワンピースも買いたいし。
それにせっかくならば昔とった杵柄を無駄にしたくない。

そこで、大昔から懇意にさせていただいているO監督に相談したところ、
手始めにやってみる?ってことで、
O監督のワークショップのお手伝いをさせていただけることになりました。

みなさんとっても若い、これからの活躍が楽しみな方々です。
私は、美しい姿勢や歩き方、正しい筋肉の使い方や鍛え方を
お伝えする立場として、太ってる場合ではにゃいのです。
講師の私が、締りのない身体でどうするか!?ってことなのです。

ぬぬぬぬぬー
b0009114_11381223.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-31 09:13 | ひとりごと | Trackback

soliloquy.

日早朝に出掛けてって、
ハードスケジュールをこなしているmy darlin'は、
休みの日もとっても活動的なのです。
私だったら、平日がハードならば間違いなく土日は寝たおすところです。

先週も先々週も、土曜日に休日出勤したんだから、
日曜日は休めばいいのに、
早起きしてどっか行く?って私に言うのです。

平日の夜だって、
ご飯を食べてお風呂に入ったらささっと寝ればいいのに、
なぜだか一生懸命起きてるから、
私に『もう寝たら?』って言われます。

そういうとき、my darlin'はこう言うのです。
『だって、寝たらすぐに朝になっちゃうから。』

子供か。 笑

b0009114_22194245.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-30 21:50 | ひとりごと | Trackback

Football

事な試合に負けて、ガックリ落ち込んでいるのに、
直後に選手たちにインタビューするのはかわいそう過ぎる。

負けて傷ついてるんだから、
しばらくはそっとしておいてあげればいいのに…

そう思うのは私だけでしょうか(ToT)(ToT)

b0009114_842170.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-25 07:42 | ひとりごと | Trackback

By the way.

なみに、
現在は少々分厚い感じのボブスタイルが好きなので、
美容室では「ジャイアントロボみたいにしてください。」と伝えています。

b0009114_22242419.jpg


注:若い美容師さんだと伝わりませんね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-06-20 22:28 | ひとりごと | Trackback

haircut.

良しきしちゃんの話。
先日、ショートヘアが伸びてきてスタイルが変わってしまったので、
切ってもらおうと美容室に行ったところ、
伸びた髪を活かしてそのままボブスタイルにすることを薦められたそうな。
一瞬気がすすまなかったきしちゃんが、
『南田洋子さんみたいなボブにはしたくないんです!』と伝えたところ、
思いのほか馬鹿ウケしてしまったそうな。

の話を聞いてあることを思い出したのです。
まだこの日記がblog形式になる前に、1度書いたことがある話だけど、
覚えている方はいらっしゃらないと推測します。

全盛期だった当時、私は髪をショートボブにしていたのです。
モデルの仕事が調子に乗っていた私は、
更に個性的でキュートなスタイルにしてやろうと、
行きつけの美容室に行きました。
洗ったまま髪をくしゃくしゃっとすればバッチリ決まる、
無造作なスタイルを、カットの技で作ってほしいと伝えたところ、
あまり解ってもらえませんでしたので、
当時、私がヘアスタイルがかっこいいなぁと思っていた
「エレファントカシマシの宮本さんみたいなスタイル…」
と表現したところ、
『あーそう言えば結構似てますね!』とのこと。

私はてっきりヘアスタイルのことだと思い、
「でしょー!」と調子に乗りましたところ、
『はい、皮膚の感じがとても...』とな。

ひ、ひ、皮膚てーあんたー!と、深く傷ついたものでした。
あーなつかしいあの頃。ほほほ

b0009114_2232970.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-20 21:11 | ひとりごと | Trackback

pigg.ameba.jp

メーバピグって、
大昔にID作ってそのままにしてたところ、
最近、仲良しきしちゃんのアメーバブログを読みに行ったのをきっかけに、
思い出したように自分のピグの服と顔を変えてみたりしたのです。

相当前にスマホで設定した記憶があるのだけど、
PCでやるのははじめてでありました。

ピグの姿、パーツをいろいろ選べてね、
ヘアスタイルも顔も今の私とそっくりにできましたよ。

今更ながらおもちろいの見つけたー(*^^*)
私、元々お絵描きが大好きですが、
本気でPCでお絵描きしたくなったのでした♪

b0009114_0575597.jpg


ブログはここ、エキサイトで書いてるであります!
いつも見に来てくださっている皆さま、
ほんとにありがとうございますー(*≧∀≦*)
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-06-18 00:35 | ひとりごと | Trackback

The time never come back.

て、そろそろ関東も梅雨っぽいですね。
部屋が蒸し暑いですー(>_<)

このごろ思い出すのです。

責任に潰されそうになりながら仕事に追われ、
毎日帰りが遅くなり、友達と会う約束さえなかなか叶わなかったあの日々…
もう、ぎりぎりだったなぁ…(T-T)

私、いっつも笑ってるから、そんなに大変だって誰にも分かってもらえなくて、
ぎりぎりで頑張ってるのにどんどん仕事頼まれて、任されて…

そして、「もーだめだ!」と思って、
「こうなったらぜってぇ寿退社してやるぜ!」と心に決めて、
”婚活”と呼ばれる活動をはじめたんだったなぁ

一度決めたら必ず結果を出す私。
本気になったらいつも見えない力が手を貸してくれるって信じてる!

おかげ様で素敵な人と出会せてもらって、6ヶ月後には夫婦になれた(*^^*)

my darlin'は、まじめで優しくて、たくさんの人から信頼されてる男の人。
出会ってまだ1年ちょっと経っただけなんだよね。 笑
それにしばらくは別居結婚だったから、同居してまだ1ヶ月ちょっとなんだよね。 へへ

いやっはや夢に見てた専業主婦ですよ。
朝ごはん作って、お弁当作って、掃除して洗濯して、晩ごはん作ってすぐに寝る時間ですよ。
でもね、楽園ですよ、パラダイス♪

千葉ってね、海風が混じった風が吹いてて、この時期めちゃくちゃ気持ちいいです。
25年間世田谷区から出たことなかった私にとっては、トロピカルアイランドです(*≧∀≦*)

ウチの近くに大きな公園があるのだけど、
ぷらぷらお散歩に行く時間がなかなか作れにゃい、新米主婦でやんすけどー

b0009114_012992.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-06-04 00:13 | ひとりごと | Trackback

My birthday will be coming again.

在、日本人女性の平均寿命が世界一だそうな。 すんごいことですにゃー(◎◎)

さて、明日5月18日は私の誕生日。そー、また来ちゃいますぅ。
で、47ちゃいになりますぅぅ

今の日本人女性の平均寿命がおおよそ87歳。
私がそこまで生きたとしたらば、
わー(@_@) あと40年もあるのかー

なげー

今46ちゃいでしょ、物心がついてから40年とするでしょ、
なんと私は全人生の前半戦を終えた感じですよ!

ひょえー

感覚としては、
『戦いの前半戦、憩いの後半戦』と言ったところです…

最近、時間が経つのが早いって思うけど、それでもやっぱり人生長いですよ
36歳から46歳までの10年間を考えたら、いやーほんと濃い、長い10年でしたよ

もう戦いたくにゃいですよ。
後半戦は、ゆったりと、のほほんと生きたいですよ。

愛のホルモン"オキシトシン"を分泌しながらですね、
ツヤツヤして、ピカピカして、フワフワして、
それでもってワクワクしながら日々暮らしたいものです。

わっかるかなー

沈む夕日にChuーですよー
b0009114_1440159.jpg
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-05-17 13:57 | ひとりごと | Trackback

Memory of Hawaii…

はやくもなつかすいハワイ。
また行きたいなー(*≧∀≦*) 楽しかったなー

b0009114_046825.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-05-09 13:31 | ひとりごと | Trackback

Passport application.

籍に変更事項が生じたので、新たにパスポートの申請が必要になった。

長期間使うものなので、顔写真のクオリティには気を使う。
免許証の写真は当日免許証センターで撮ることになるのであまり抵抗できないが、
パスポートは自分で用意できるので、毎回スタジオで撮ってもらうことにしている。

て、このたび何回目の申請かは数えていないが、前回の申請から6年経っている。
姓名や戸籍の変更の際は、残りの有効期間は切り捨てとなり、新規での申請になるそうな。
なんだか解せないが、国のルールならば仕方がにゃい。

1年余り前に引越してきたこの街で、新たに写真を撮ってくれるスタジオを見つけた。
結構な老舗のようで、モデルの宣材や成人式などの記念写真も撮りますって書いてある。
よしここにしよう!きっときれいに撮ってくれるわい…

予約をして、my darlingと一緒に撮ってもらったのがこれ。
はずかちいからちっちゃく載せるお…
↓↓
b0009114_18123028.jpg

感想としては、
「い、いまだかつてこんなに丸い顔の人間を見たことがあったろうか!?」
うーん、しかしこれが現実ならば受け入れるしかないのか・・・げぼぼ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-02-05 18:35 | ひとりごと | Trackback