カテゴリ:ひとりごと( 189 )

Hothothot!!

じゅい(-_-)

たしか何年か前までは、
気温が30℃超えたら驚いてたのにな。
いまじゃ38℃とかざらにあるんだものな。
こんなに暑いと、野良猫さんたちや野鳥の皆さんのことが心配になっちゃう(+_+)

うまいこと涼しい場所を見つけてるかなー
避難できてるかなー
おろろーん(ToT)おろろーん(ToT)
b0009114_1312642.png
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-07-30 15:46 | ひとりごと | Trackback

The Maze Runner

てきましたよ『メイズ・ランナー』
期待していた以上に面白かったです!
b0009114_1315685.jpg

原作が3部作なので、映画も最初から3本作っているそうで、
いまから2本目が楽しみです!(*^^*)

CGを駆使したスケールの大きい映画が普通になっちゃったいま、
目の肥えた観客を惹きつけるのは大変なことだと思うのです。

私個人で考えたって、相当な本数映画を観てるので、
まぁまぁ意地悪目線で観ちゃったりするわけですが、
この作品は、最初から最後まで本当に楽しめました。

出演者も、これからスターになっていく若手俳優ばっかり。
自分の体力の限界ぎりぎりまで使って、動いて、表現して、仲間を助けて。
こういう映画制作の現場を経験できるなんて本当にうらやましい限りです。

近、筋力が衰えたよな、股関節が固くなったよなってことを、
はっきり感じちゃってる私であります。
以前はもっと走れたのにとか、以前は寝なくても大丈夫だったのにとか、
思っても仕方ないことを思っちゃいます。

48歳。
肉体が大きく動けなくなったのなら、心のスケールを広げていこう。
なんて、
意味の分かるような、分からないようなことを考えています2015年初夏であります。

いやでもなー、トムクルーズは52歳になってもバリバリのアクションをこなしてるよなー
あの人ほんとにすごいなー ぶつぶつ・・・

b0009114_13163414.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-06-09 13:17 | ひとりごと | Trackback

cold and wet.

朝はやたらに寒かったっ((+_+))
冬場はほとんど使わなかった暖房を入れましたよ。なんだかなー
そしてここぞとばかりに洗濯物を乾かしたのでしたー

昨日はとってもいいお天気だったので、お布団干して、
冬物をこれでもかって洗濯したら、全部乾ききらなかったのですー(>_<)

b0009114_17145419.jpg


そしてちょっと遅めのひとりランチ。
分厚いパンケーキを2枚焼いて、オリーブオイルと塩をかけてペロリでした。
ビバ!自由デー

b0009114_17152266.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-04-13 17:21 | ひとりごと | Trackback

Instagram

れはひとりごとですけどね。
Instagram、大好きなミランダカーが使ってると聞いて、
前に一度スマホにインストールしたことがある。
でもいまいち魅力が分からなくて、
FBのほうがおもちろいやって思って削除した。

しかし最近、仲良しきしちゃんがはじめたというので再度インストール。
ホットなタイミングで画像を編集&シェアできて、
FBとツイッターにも同時シェアできる。使ってるとだんだん良くなってきた。

うーん、少し前まではブログが主流だったのにな。
こんなに発信源が豊富にチョイスできるようになるとは、
セレブだけじゃなくて、人類みーんな発信したくて仕方ないってことなのかなー
ぶつぶつ・・・

b0009114_13283981.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-31 13:30 | ひとりごと | Trackback

viva! ”Friday the 13th”

は映画『13日の金曜日』が好きで、
記憶ではシリーズ10作品はすべて観てます。

主役(?)のジェイソン君(Jason Voorhees)が大好きで、
テーマとか、他のキャストとかは二の次だったりします。

あまりにも好きすぎて夢にジェイソン君が出てきたことがあります。
私は彼に追いかけられ、逃げ回り、最後には馬乗りになって刺されちゃう、
スリル満点の夢でした。
その朝、すぐにPCを立ち上げて夢に出てきた彼の絵を描いたほどです。笑

そしてあるときから、
13日の金曜日を『ジェイソンデー』と勝手に名づけて、
なんだかわくわくしながら1日を過ごしてます。
何も起こりませんけど。笑

今日はとってもいい天気でーす。
ビバ!今日はジェイソンデー、VIVA!明日はホワイトデー♪
わーいわーい(*≧∀≦*)

ダーリンにホワイトデーにミシン買ってって言ったら
『何を言ってるんだチミは』って言われましたけどねー笑

b0009114_132897.gif
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-03-13 13:13 | ひとりごと | Trackback

The eyebrows are important.

毛をね、ちゃんと生やそうと思うのですよ。

小さいとき、母を含め周りの大人の女性たちが
『眉毛を抜いてたら生えてこなくなっちゃったのよぉ』って話しているのを聞いて、
幼心に「んなことあるかーい」って思ってたのです。

そして大人になって、
バブル期にとっても重宝した自分の太眉を毛抜きでお手入れしてたら、
最近ほんとに生えてこなくなっちゃったのです(◎◎)ぎゃおぉッ

このごろちまたでは自然な太眉が気分なんだから、
ボーボー眉になるのを覚悟で、しばらくお手入れしないことにしたのです。
はやく生えてこないかにゃー

くわばらくわばら

●こんな風にこんな風に!
b0009114_18323970.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-02-20 18:37 | ひとりごと | Trackback

I am a reader of getters Iida sometimes.

は、気に入ったLINE公式アカウントを何件か登録しています。
その中のひとつ、ゲッターズ飯田がなかなかいい言葉を送ってくれるときがあります。

●例えば昨日
<幸運を掴むためにやっておくと良い事>
・メールはできるだけ早く返事をする
・電話では無駄に元気に
・声は大きく
・姿勢は良く
・小奇麗なカッコを心がける
・爪の手入れをしっかり
・笑顔で話す

●今日
当たり前なことを当たり前にして、
当たり前に言葉に出して当たり前に行動すれば、
当たり前に幸せになるもの。
多くの人が当たり前からずれていることに気がついていないだけ。

-----

こんなすばらしいコメントが届いたら、
その通りだなぁってつぶやきながら、
埋もれてしまわないようにメモしておきます。
ときどき誤字脱字があったりして、
生で打ってるんだなって思ってほほ笑ましかったりします。

飯田さん、これからもよろしくです(*^^*)

b0009114_172265.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-02-09 17:08 | ひとりごと | Trackback

About a personal color.

ーソナルカラーってとても大事だと思っています。

昔はやたらと『個性よ個性!』と思っていたので、
色よりも、奇抜なシルエットやデザインを優先して洋服を選んでいました。

でもだんだんと、自分に合うラインと色がわかってきて、
選ぶものが決まってきました。
結果、いまはほとんど迷わずささっと洋服を買います。これ自慢です。

ちなみに、好きな色と似合う色は違ったりしますよね。
好きだけど似合わない色は、バッグなどの小物に使うしかないかな。

さてパーソナルカラーは、その人の肌や瞳の色で決まります。
と言っても、はっきりくっきり分かれるわけでもないと思います。
おおまかな「参考色」と言う感じです。

どうやら私はサマータイプのようで、
『ブルーベースのやわらかい身体色を持つサマータイプの人は、
青みを帯びた、明度の高い穏やかな色調がパーソナルカラーとなります。』
と書いてあります。ま、だいたいそうですかね。

明るいグレーが混ざったブルー系ならば間違いなく肌に合います。
反対に、黄色に転がったオレンジ系はどうやっても似合わないです。

ちなみにmy darlin'はオータムタイプのようです。
似合う色を分かった上で洋服を選ぶのは大変楽しいです。

ああ色っておもちろいなー(^v^)
以上、ひとりごとでちたー

b0009114_194023.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-17 01:11 | ひとりごと | Trackback

Happy Happy New Year!

年明けてもう6日ですかー
そろそろ普通の日々が戻ってきましたね。
2015年なんて言う年が来るとはね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

昨年12月27日から今月4日まで、my darlin'の故郷で年越しをしてきました。
これで人生2度目となります。

朝昼晩の食事を作り、高齢のお母さんの話し相手をし、
my darlin'にくっついて、年末年始のハードスケジュールをこなしました。
ダウンタウンの年越し番組を観て、友達とLINEを交わし、
ゲラゲラ笑って寝正月を過ごしていた頃とはまったく違う世界です。

あれはあれでハッピーだったけど、
伴侶ができて、家族ができて、お正月に夫婦であいさつ回りをし、
親戚の子供たちにお年玉を手渡している私なんて、誰が想像できたでしょう??
なんというありがたい変化。ハッピーハッピーですがな(*^^*)
長生きはするもんですなー笑

てさて、my darlin'の故郷は例年より早めの雪が降っていまして、
皆さんがはいている雪用(?)ブーツがうらやましくなり、
「ブーツほしいブーツ!」と言い続けていたら、
元日にABC-MARTに連れて行ってもらえました。笑

●現地で大活躍したおNewブーツと、1月3日の車内からの景色です。
b0009114_2316298.jpg


4日、ウチに着いたら23時で、車から荷物を降ろしてそのままベッドに直行。
昨日と今日で荷ほどきし、持って帰った大量の洗濯ものをやっつけ、
頂いた年賀状のお返しを書き、美容室で髪を切りました。
お餅をたくさん持って帰ってきたので、食事はしばらくお雑煮です。

なにはともあれ、ハッピーハッピー(*^^*)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-06 23:13 | ひとりごと | Trackback

Cherry Cola & Dr.Star

b0009114_1212471.jpg

かがこういうのを買ってるのを見ると、
「まーたそんな毒々しいもの買ってぇー」と、
喜んで突っ込む私なのですが、
自分で見つけちゃうと、うっかり買っちゃうのでした。

おー!「チェリーコーラ」と「ドクタースター」とな。

どちらもうまいこと名前をつけたもんやなー笑
お味も似てるのかなー(//∇//) ワクワク♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-19 12:16 | ひとりごと | Trackback