カテゴリ:ひとりごと( 189 )

I changed my eyelashes.

とりごとなので、「だからどうしたの?」って内容なんですけど、
うれしい気分なので書いちゃいます。

今日は何も予定がないお休みデーです。
これだけでもうれうれなのです。

強いて言えば、あなた暇なんだったら病院にでも行って、
花粉アレルギーの薬を処方してもらったらどうだ?
と自分に問いつつ、でも基本出かけたくない人間なので、
うだうだ大好きなパソコンをいじっています昼下がりです。
こんな幸せ他にないわぁ、ありがとうございますー(//∇//)
ひゃっはー(*≧∀≦*)

て、何がうれしいのかと言うと、数日前にマスカラを変えたんです!
メイクアップ用品て使用期限は明記されてないけど、
だいたい2年くらいで使うのやめないと!って思っています。

しかしついついマスカラを、
考えてみたら3年近く使ってしまっていて、
でも無くならないのでもったいない気がするんだけど取り替えました。

マスカラは、かれこれ30年くらいメイベリンNYです。いいお客さんです(*^-^*)
いままでブラックを使っていたんですが、今回ブラウンに変えましたー!

b0009114_14164354.jpg

まつ毛に載せる色が、ブラックからブラウンに変わったとて、
一体どれほど顔に変化があるのかと言うと、
おそらくプロのメイクさんにはギリギリ分かるかどうかと言うところでしょうか。

でもね、まつ毛の色を変えた本人にとっては、
なんと言うかとっても新鮮な顔で、
春が来たような、新しい恋をしたような、
すごくいい気分なのですよー(*^-^*) ほほほ

ちなみに私、ウチ用と持ち歩き用に、
ビューラーとマスカラとリップブラシとリップクリームを常に2個ずつ持っています。

b0009114_1417452.jpg
<ちなみにマスカラについて>
・上 \ボリュームエクスプレス フォルスラッシュ:パーリー ブラウン
・下 \ ボリュームエクスプレス フォルスラッシュ EVラスティング:パーリー ブラウン


更にだからどうしたの?って内容になりますが、
以前3年近く使ってたのは、ボリューム エクスプレス ロケット:ブラックでした。
↑これもいい製品ですじょ(*^-^*)
画像上がウチ用、下が持ち歩き用。
それとね、
リップクリームはオリーブオイルとアロマエッセンスとミツロウで手作りしています。

いち早くダーリンに、
『あなたに出会ってからいままでずっと、マスカラが黒だったの、でもいま茶色なの!』
と、ハイテンションで説明しましたが、やはり反応は薄かったです。
そりゃそうだ 笑

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-02-09 14:36 | ひとりごと | Trackback

to make my smartphone smart.

このところ、スマホのバッテリーの持ちが悪くなったのです。
少し操作しただけでびっくりするほどバッテリー残量が減っていたり、
寝る前に100%にしておいたはずなのに、目が覚めたら40%台だったりするのです。

ただそこに置いてあるだけでバッテリーを大量消費されたんじゃたまらないので、
なんとかできないか模索していました。

まずは、思いつき次第不要なアプリをアンインストールしました。
そしてアンインストール不可能なデフォルト搭載アプリを強制停止してみました。
するとしばらくは調子がいいのですが、
やはりまた、どんどんバッテリーが減るようになります。
うーん、根本策はないのか…

分かっているのは、
デフォルト搭載のfacebookアプリが一番の浪費屋さんだということです。

b0009114_0123344.jpg

しかし、facebookを見ない日はないのでどうしたものか…。

悩んでいたところに、
仲良しきしちゃんがすばらしいことを教えてくれたのです。
会社の同僚さんが、スマホが重いのが不満で、
試しにブラウザでfacebookを閲覧してみると調子がいいそうなんです。

そこで私も試してみることに!
facebookアプリはデフォルト搭載なので強制停止し、データをすべて削除。

b0009114_0113975.jpg

ついでにtwitterアプリもアンインストールして、
代わりに両方ともchromeのショートカットを置いてみたのです。

b0009114_0131170.jpg

アプリアイコンとchromeのショートカットアイコンの見た目が、
ほとんど変わらないのにまず感動しました。

これでスマホの容量が結構空いて、バッテリー消費もマシになって一石二鳥です。
閲覧環境はアプリと違いますが、慣れれば快適です。今のところ順調です。
あとは、使い終わったアプリはこまめに終了させ、ブラウザウインドウは手動で閉じる。
以上のことに気を付けています。

ほんとはメッセンジャーアプリもアンインストールすればもっといいだろうけど、
まぁまぁ使うので保留です。


は変わりますが花粉!!
私はすでに結構なアレルギー症状が出ています。
あーあ、今年も来やがったなこの季節が…(>_<)

先月半ばから市販のアレジオンを飲んで、部屋では加湿器を使っています。
それでもくしゃみが止まらなくなる時があります。

b0009114_0134294.jpg

頑張ってちょーらいアレジオン!!
このままでは鼻粘膜がもたない!
でも耳鼻科は混んでるから行きたくにゃいッ(>_<)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-02-02 00:19 | ひとりごと | Trackback

Instagram and Facebook

このところ、
インスタグラムやフェイスブックに激しく投稿しちゃって、
肝心のブログをサボってたわね!
あゆちゃんのバカバカ!

日々の出来事を綴るのに手軽で便利なツールについ乗っかり、
自分をここまで育ててくれた(←大げさ)、エキサイトブログさまを
ないがしろにするたーふてー野郎だ!!
・・・という気持ちで、ここ最近の出来事をまとめてみまっするー

てマイナンバーって、
私の住む地域もずいぶん遅れると聞いていたんですが、
去る11月16日に無事に届きました。
でももし私が勤め人だったら、いまだに届いてないかも知れません。
このマイナンバー、どうなるか分かりませんが、
せっかくなので任意となっている写真付カードも申請しました。
大人は10年ごとの更新とのことなので、
写真にはこだわりたかったのですが、結局周りの方に決めてもらった感じです。

↓これ
b0009114_1711164.jpg

私は↑写真のように髪を伸ばしていました。
それというのも、結婚して以降、
髪をショートにし始めた私に、ある日ダーリンが、
「なんか、どんどん髪短くなるよねー」って言ったので、
『なんだ、長い髪のほうが好きなのか』と思ったから。

でもまたある日、「髪めっちゃ長いよねー」って言ったので、
「だって長いほうがいいんでしょ?」と言うと、
「俺、髪長いほうがいいって言ったっけ?」とな。

ダーリンとしては、どんどん髪を切っちゃう私に事実を言ったまでで、
別に長くしてほしいって言うことではなかった模様。
「じゃ長いのと短いのどっちがいいの?」と聞いたところ、
「どっちもいいかなー」とのことだったので、
さっそく美容室に予約を入れて髪を切ってきました。

↓これ
b0009114_171282.jpg

どうしてもな場合以外は髪は短めが好きでーす。

そんなこんなで、
おかげさまで平和な日々を送らせていただいております。
ワークショップの講師をさせてもらったり、
b0009114_1715180.jpg

↑これは私が持って行ったセリフを皆さんが高速暗記しているところ。

近くの公園で何やら話しながら近づいてくるネコさんの写真を撮ったり。
b0009114_172619.jpg

昨日は市民施設にあるフィットネスルームで夫婦で汗を流したり。

二人そろって体重増加ちぅなので、食べるものにも注意です。
ちなみに今朝のダーリンのお弁当はこんな感じ。
b0009114_1722121.jpg

ゆかりご飯のおにぎり、ポテトサラダ、ほうれん草炒め、ウィンナー
全部塩分・オイル控えめ。

ひゃー、また夕方が来た!!
今夜は何を作るかなー、毎日のメニューが大問題ですがなー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-11-30 17:20 | ひとりごと | Trackback

Madonna

は、かれこれ100年ほどJ-waveのヘビーリスナーです。
朝起きて出かけるまで、帰宅して眠るまで、
ずーーっとJ-waveが流れていた人生です。
結婚してからは、ダーリンがテレビっ子なので、
テレビを観る時間が増えたのですが、
一人でいるときはやっぱりJ-waveなのです!

J-waveを聴いていると、アーティスト来日情報が早く分かったりするのです。
いつもは「ふーん、来るんだ…」くらいのテンションですが、
このたび、10年ぶりにマドンナが来ることが分かったときは、
珍しくすぐにチケット情報をググり、発売日に時間をとって、
今か今かとPC前で待ち構えていたのです。
「10年前までは働きまくってたのでコンサートに行く余裕なんぞなかったもの。
今回はじぇったいに行くんだもの!」…と意気込んで。

でもね、そこはチケット購入素人、ぜんぜん歯が立たず、
発売開始10:00をもって瞬時に完売。←ここに食い込めなかったのです(>_<)
悔しい悔しい悔しいッ!でも自分がどんくさいんだから仕方ない…とほほ

と、思っていたら、ほどなくして追加公演が決定!←これもJ-wave情報!

加公演チケット発売が今日の10:00だったのですが、
「今回はじぇったいに負けないから~!」と思い、
自宅の電話をわざわざスピーカーにして、
10:00の時報とともに購入サイトの『申し込み』ボタンをクリックしたのです!
ああそれなのに、それなのにーーー

すぐに『アクセス集中のため繋がりにくくなっております。』ってなって、
何度も繰り返してたら8分後にやっと繋がって、
でもSS席(50,000円)以外全席完売表示に変わってました。
これじゃあ前回と同じやーん!

一体どうやったらチケットって買えるの?????
うぇーん(ToT)

と…思いましたがあきらめないで、
何度も空席状況を確認するため画面をリロードしてたら、
11:35になんとほしかったA席が○になったんです。空席ができたんだ!
すかさずログイン!『アクセスが無効になりました』…ってなんでやねん!
何度やってもなぜかアクセス拒否されるようだったので、
試しにChromeを閉じてIEを立ち上げてログインしてみる!→できたッ(*≧∀≦*)
あとはスムーズに購入できたんでーす。

やったーーー!!
やり遂げた感まんさーい♪
買えた買えたーーー!2/14マドンナ買えたーーー♪

『あきらめずに根気よく』←私の座右の銘に加えようぞ(*≧∀≦*)

b0009114_14135437.jpg
b0009114_14140556.jpg

マドンナに憧れて、こんな宣材ばっか撮ってた18~19歳ごろ 
なつかすい ↓↓笑
b0009114_1541913.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-10-19 14:18 | ひとりごと | Trackback

too much coughing.

近ね、咳が止まらない病になっていますよ・・・(ToT)
8月の中旬から続いていまして、今日も病院に行ってきました。
発病時から、かれこれ4回目の受診ですがな。

今回は念のため抗生剤と、強めの咳止めと吸入薬を処方されました。

10年ほど前に気管支炎をやってから、呼吸器官がやたら弱くなりましたよ、
季節の変わり目にはだいたいこやって調子が悪くなるんです…。

ここで気に入らないことがひとつ。
近くにいいクリニックを見つけたのでそこに通っているわけですが、
院長先生がハンサムなんです。

うーんと、色白で優男なかんじ。
世の中的に言うと、最近騒がれた福山雅治カテゴリーでしょうか。

ウィルスミス派の私にとっては全くタイプではないのですが、
短期間にこれだけ同じ病院に通ってると、
このハンサム先生に惚れているんじゃないかと、勘違いされていないかと、
ぜんぜん違うんだからねッ!と、言いたい気持ちなんです。

私は色黒な男性が好みで、
色白で許せるのはアシュトンカッチャーとキアヌリーブスだけなんだからね!と。

そう言った意味では、ハンサムな男性もけっこう大変ですねぇ…あはは

というか、自意識過剰な私がへんなだけですかね、エヘヘ(´-`)
b0009114_23483449.png
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-10-02 23:56 | ひとりごと | Trackback

My recent thought.2

朝、5:00過ぎに雷の爆音で目が覚めた。
ダーリンを送り出してしばらくしてから、またまた外が真っ暗、雷が戻って来た。

テレビでは各地に津波到達のニュース。

鬼怒川あたりの方々は大雨でとっても気の毒。

連日国会はガチャガチャガッチャガチャ!

日本列島は、やられまくりやなぁ…

そんな中でもワイドショーでは『明日から待ちに待ったシルバーウィークです!』を連呼。

平和って、本当に貴重なことなんだなぁ・・・
もっともっと感謝しないとなぁ・・・

今日もがんばっておいしいもの作って、まずはダーリンに喜んでもらおっと。

b0009114_11133573.png
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-09-18 11:24 | ひとりごと | Trackback

My recent thought.

ま思うこと。

スタイル維持のために、だいたいの人が気にする体重ですが、
スタイルと体重はそんなに関係ない気がしますという持論です。

私は、モデル時代ガッリガリに痩せているときでも50kgありました。
でも見た目骨々で、特にウエストが異常に細く、
7号サイズのスカートがくるくる回るくらいでした。
なので撮影時はいつもピンチで後ろをつまんでいました。
「体重何キロ?」って聞かれて答えると、そんなにあるのか?と驚かれました。

また、31歳でクラシックバレエをはじめて、
体が変わるのが面白くてめちゃめちゃレッスンをしたときがありました。
そのときは体重が4kg増えたにも関わらず、
周りの人たちには「痩せたねー!」と言われました。

何が言いたいのかというと、
スタイル(見た目)と体重は、必ずしも比例しないと思っているのです。

肥満度をチェックするBMIという計算法があります。
BMI=「体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))」

これだと私の標準体重は60.6Kgとなります。
でも同じ身長でも、デブデブの60.6Kgとキュッとしまった60.6Kgがあると思います。

有名な格闘家が言ってました。
「人間は、ウエストさえ締まっていればいいんだよ!」
私はこれに少し付け加えて、
『人間は、顔とウエストが締まっていればいいのら!』と言おうと思います。

また、いままで出会った男性で「痩せた女性が好き。」という人は居ませんでしたよ。
なので、あんまり体重の数字を気にしなくてもいいと思うのです。
要は、いかにシェイプアップされているかです。

以上、少し負け惜しみの入ったひとりごとですたー
画像と内容はそんなに関係ありませーん 笑

b0009114_19333613.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-30 19:41 | ひとりごと | Trackback

The beginning of fall.

朝起きたとき、
若干涼しいかなと思いました。
若干です。

お昼前まで曇っていて、
空にもこれまでのギラギラ感がありませんでした。

ニュースで知ったけど、
いみじくも今日は立秋だったんですね。
すごいな昔の人は(◎-◎;)

酷暑が続いてもうダメだーって思ってたけど、
いざ夏の終わりを感じると、もの悲しくなります。
せっかく脚がいい色になってきてるのに…

さて話ぜんぜん変わるけど、
今ほしいもの、トロール人形!

最近髪を短めにしたダーリンが、
毎朝トロール人形みたくなってるから、
なんか懐かしくなったんですね。

昔流行ってましたよね。トロール君 笑
b0009114_20001915.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-08 19:54 | ひとりごと | Trackback

I never give up tanning my legs!

の頃、と言いますかいつでも、
脚だけは日焼けしていたいと思ってるんです。

もちろん、
顔やデコルテや手などは白肌がいいと思うのですが、
脚だけは、少し小麦色がいいと思うのです。

この気持ちわかってもらえますかね?

日焼けをしておかないと、
たまに素足を出したときに異様に白くて気味が悪いんです(+_+)
体のなかで一番白いのが脚なんです(ToT)

なので毎年暖かくなってくると、
極力脚を出して、日焼けする努力をします。

でもね、元々赤くなるだけで日焼けしづらい肌なので、
なかなかいい色になってくれません。

そこでこの夏は、
日焼けローションを利用することにしました。
これ↓
b0009114_19235683.jpg


いろいろ調べてみると、
赤く炎症を起こす紫外線をカットして、
日焼け色になる紫外線は通すとのこと。

これを買ってから、
ちょっとだけ出かける時にも、脚につけてます。

そして心なしか、
脚ちゃんがいい色になって来てますー(*≧∀≦*)

これからも、
あゆちゃんの飽くなき戦いは続くのでーす( ̄^ ̄)ゞ

そしてこーんな脚や、
b0009114_16375226.jpg

こーんな脚になってやるぅー
b0009114_16082585.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-06 15:56 | ひとりごと | Trackback

extremely hot!

日も気温が36℃超です。
絶対『暑い』って言うもんか!
と思ってても、ひとりでに言っちゃってます。
不思議なのは私の食欲がまったく落ちないこと。
風邪を引いても高熱が出ても、
食欲がなくなったことはないので、
万が一私が『ご飯食べたくない…』って呟いたときは、
相当危ないってことです。
独り言ですー
b0009114_12455594.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-08-06 12:44 | ひとりごと | Trackback