カテゴリ:未分類( 61 )

Good old friend.

てさて、昨日はとっても楽しい時間を過ごしましたー(*≧∀≦*)
計算すると、22年ぶりになろうかと言う、モデル時代の仲良しきしちゃんと、
念願の、ほんとに念願の生再会を果たしたのですー(^v^)

ネット上では、数年前にきしちゃんが私を見つけてくれて、
しょっちゅうメッセージを交わしていましたが、
お互い人生が忙しくて、なかなか会うことが叶いませんでした。

きしちゃんは、美人過ぎる人妻なので、ワールドワイドウェブではお顔をかくしますー(^v^)
b0009114_1439574.jpg

女の人はしゃべることでいろいろなことを発散できると、
脳科学で分かっているそうですが、これは本当のようですね。
電車で待ち合わせ場所に向かうあいだも、終始LINEでメッセージのやりとり。
交わすメッセージが面白すぎて、我慢できずに電車の中で一人でニマニマ。
会ってから別れるまで、およそ9時間、ノンストップで話をしました。
なんでしょう?このパワー 笑

待ち合わせ駅の改札で、すぐにきしちゃんが目に入りました。
20年余り経ってもちっとも変わらない、美意識の高いきしちゃんに脱帽です。

私は、きしちゃんに見つけてもらえないと困ると思い、
先日購入した、300円の「塩沢ときメガネ」を目印にかけて行きました。
b0009114_144013100.jpg

モデル時代、年齢も身長も同じなのでオーディションや仕事現場でよく一緒になり、
つねに面白いことばっかり話して、夜は電話でも話して、まるで恋人同士のようでした。
そして昨日も、あの時代がそのまま戻ってきて、話が止まらない止まらない・・・笑

またすぐに会おうねと約束して分かれるまで、
トイレに行く時間も、ドリンクバーに飲み物を取りに行く時間も惜しんで話しました。
でもまだ話し足りません。なんじゃこりゃ 笑

私は自称「無口」ですが、昨日ばかりはめちゃめちゃしゃべりました。
b0009114_14413188.jpg

そのせいか、なんだか今日はすっきり」しています。あはははは
めでたしめでたし
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-09-28 14:46 | Trackback

It's automatic.

い天気だにゃー
にゃーにゃーにゃー(=^. .^=)

こんな日に稽古も行かず、デートもせず、オフィスで仕事している私は嫌ッ

このたび10年ぶりに舞台に立つことになり、
土日だけだけど稽古場に出入りしていると、非常に非常に非常~~に会社に行くのが嫌になる。
会社なんかに行かず、芝居ばっかりやってたいのにーって思う。

そう、つくづく思う。
私は根っから芝居するのが好きなんだ。
芝居してる時が一番幸せ。もう、トランス状態。流れる血潮がそうなんだ。

会社員になって6年目で、いくら偉いさんになっても、芝居の世界に戻りたいんだ。
芝居だけやって生きていたいんだ。


でもなー、今の会社が私を雇ってくれているから、
家賃が払えて、好きな洋服が買えて、好きなものが食べられるんだものなー
年末調整してもらえて、住民税も月々のお給料から払えるんだものなー

こんな自由な私を雇ってくれている社長に感謝!
言いたいこと言う私を雇ってくれている会社に感謝!

感謝感謝!

b0009114_16365481.jpg
関係ないけど、私この人好きー♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-06-26 16:38 | Trackback

Party Party∀

b0009114_1375388.jpg

昨年末の忘年会での一枚。
右側が私よ念のため^^

この数日後に大風邪をひいたの。

最近の自分の画像をとんとアップしていないことに気づいたので…

となりは同僚のKさん。お酒強いの(◎ ◎;)
同じお年頃で話も合いまして…おほほ

あ、歳ばらしてメンゴ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-01-02 01:37

Doppelganger?

昔から、「この前道ですれ違ったのに無視したでしょー!」とか、
「あれ?さっき美術室にいたのに、なんで教室に居るの?」とか、
大人になってからも、「この前あゆに声かけたのに、素通りされた!」とか、
「手を振ったのに無視された!」とか言われることがままある。

私は視力がいいし、本来はすごく遠くに居る知り合いにもいち早く気づくタイプ。

でもま、そういう風なことを言われたときは、
「ごめんねー、私ボ~っとしてるからさー(笑)」的なことを答えてる。

で、最近思う。
もしかしたら私のドッペルゲンガーが街をうろついてるんぢゃないかと…。
ドッペルって知り合いが話しかけても無視するらしいから、
きっとそうなんぢゃないかと…。

自分で自分のドッペルを見たらヤバイらしいから、
もしも見ちゃったときは、知らん顔して素通りするつもり。

b0009114_16481359.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-30 16:41 | Trackback

Lunch box.

b0009114_2251336.jpg

b0009114_225143.jpg

あんまり可愛いから、がまんできなくて買っちゃった…(^-^ゞ

おにぎりの形のランチボックス。
緑とピンク、色ちがいで2つ(*^^*)

緑は未来の旦那様用なのー。

この2、3日、お弁当づくりが超楽しぃ
知らない間に8月になっちゃったー

盛り付け例にはピンクを使用しております♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-08-01 22:05

Urban myth.

は5月18日生まれなので、『18』と言う数字が昔から大好き。
で、まいろが8月13日生まれなので、『13』と言う数字も大好き。

普段生きていて、『18』と『13』を見るたびに大喜びしてる。

例えば、たまたまレストランで通されたテーブルが13番とか18番だったら、
⇒仲良しにすぐメール。

たまたま立ち止まった電車ホームの自動扉が13番とか18番だったら、
⇒人目をはばからずガッツポーズ。

銀行に行って「番号をお取りになってお待ちください」の券が13番とか18番だったら、
⇒声を出してガッツポーズ。

コンビニでお釣りが18円とか13円だったら、
⇒ハイテンションで店員さんに話しかける。

…ってな具合。

街を走ってる車のナンバープレートが、
『18-13』とか『13-13』とか『18-18』だったらもう大変。写メを撮る勢い。

同様に、たまたま見たデジタル時計が18:13とかだったらもう大騒ぎ。
13:18にメールが来たり、18:13発の電車に乗れたりするとジャンプして喜ぶ。

と、こんな感じで生きていると、もう偶然では片付けられないくらいの頻度で、
『18』と『13』が毎日私の目に飛び込んでくる。
これぞ潜在意識の引き寄せマジック!

これをヒントに、皆さまも何かと潜在意識パワーをご利用ください。


最近、都市伝説にはまってる。

『やりすぎコージー』で関 暁夫が語る"秘密結社 フリーメイソン"の話には、
大量の『18』と『13』が出てくるので、実に面白い!大興奮!

このテーマの放送が始まったころに、
『あ、あ、朝倉さんは、フリーメイソンなんですか!?』って、
友達からとつぜん電話がかかって来たことがある。

私が普段あまりにも、『18』と『13』にこだわっていて、
法華経の修行をしていて、スタバにばかり行っていることから、
『やりすぎコージー』の放送を見たこの友達は、てっきり私がメンバーだと思い込んだらしい。

恥ずかしながら、
当時"秘密結社 フリーメイソン"と言う言葉自体を知らなかった私は、
何のことか分からず、「いや…、違う…。」とだけ答えた。

もちろん、私が秘密結社のメンバーであるわけがなく、
しかし、この電話がきっかけでフリーメイソンを知った私は、
どんどんこの話に吸い込まれていくことになりましたとさ。
[PR]
by ayumi_asakura | 2011-06-10 15:45 | Trackback

Honey! Where R u?

疲れてると、いろんなヘマをしちゃうじゃない?

スーパーで買い物して、
お財布どこにやったか分からなくなったり、
お店のトイレにお気に入りのハンカチを忘れてきちゃったり、
そもそもハンカチを忘れて出かけちゃったり。

いつもできてることさえできなくなるのよね(u_u)…
自分にがっかり。

毎日地面が揺れてるせいか、
この頃やたらと疲れやすいしね(u_u)…

なのに仕事は忙しく、責任は重くなるばかりなのよね(u_u)


とりあえずAndroidをバージョンアップして、
フラフープ買って毎晩ウエストしめてます。
くわばらくわばら…


あーあ、早く私のウィルスミスが迎えに来てくれないかなぁ…(*^^*)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-04-20 23:13

As usual.

相変わらず最強運勢を保っています朝倉です(`◇´)ゞ

なんだかわからないけど、今月半ばに大転換期を迎えるそうな。
ワクワク(//∇//)

わー、
突然ハンサムさんからプロポーズされたりなんかしたりして!
ぎょへー、照れるなー(//∇//)

なんちゃって、残業して帰る電車のなかですけどねん。

仕事ばっかりしてますねん。
今から帰って何か食べたら太るし、
かと言って何も食べないのもリズムくずしちゃうし…

まいろがいないから待ってくれてる人もいないし。

でも最強運勢なんだってぇー
イエーイ♪

あ、着いた。
電車降ります。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-02-07 21:36

A new year day.

新年明けました。
皆様、本年も何とぞよろしくお願いいたします(*^^*)

なんだかんだ言って、あと一日で休みが終わりますわ。
4日からはまたまた多忙を極める日々が戻ってくる。

なるべく忙しくならないように、
カリカリしなくて済むように、
笑顔で皆さんと仲良く過ごせるように、
何とぞお願いいたしますよ。ご先祖さま、仏さま。


私の未来の旦那さまは、私がちょっとトレーニングをサボって、
お腹がポテッてなっても愛してくれるだろうか?

具合が悪くてお風呂に入れず、
髪がネチョッてなっても『愛してる。』って言ってくれるだろうか?

休みの日にぐうたらして、半日ベッドから出なくても、
抱きしめて『かわいいよ。』って言ってくれるだろうか?

そんな人でないとなー、未来の旦那さまに期待大。

わっ^^;
2時だ。寝なくちゃ!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-01-03 02:09

A blue day.

んだか憂鬱な日ってありますよね。

どんな種類の占いをやっても、だいたい最強キャラと診断される私。
「あなたが望めば、どんなモノでも手に入ります!」くらいの勢い。

で、私本人もそんな気分で毎日を生きてる。

でもなー、時々弱るんですよね。
なんだろなー?
やたら落ち込み気味な日があるんですよ。

いや、今日がそうなんですけどね。 きっと今私のオーラを見たらねずみ色ですねー
これって心の病気ですかね?
単なる体調のせいですかね?
何でも悪い方向に考えちゃう。

心も身体も冷えるぅー
誰か私にやさしさをくださいぃぃぃ
みたいな日。

もしかして、これが"寂しさってやぁつー"(ハライチ風に) ですかね?
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-11-21 14:12 | Trackback