All the timeⅡ

員電車で足踏まれ日記のつづきですよ。

げんぞうさまのレスにもあったように、
足が大きいとやはり足踏まれ度がアップするのかも知れない。

私の足は24.5~25cm(靴のデザインにより)。
現代の日本人女性で、25cmの足は珍しくないと思うんだけど、
でもやはり小足の人よりは踏まれやすいのかもにゃ。

その裏づけとして一つ判明したのは、
ヒールのある靴を履いてると、フラットな靴を履いている日より踏まれない。
フラットだとそのまま25cmびろ~んだけど、ヒールだと踵が高い分短くなるもんね。

私はヒールを履くと身長がかるく170cmを超えてしまうので、
なるべくぺったんこの靴を履くようにしてる。
モデル時代なら背が高いほうが有利だったけど、
OL界ではあまりかわいくないから。

もう一個おもちろいのは、
げんぞうさまのレスによると女性のヒールに悩まされていらっしゃるご様子。
しかし私は決まって踏まれるのは男性からですにゃ。
女の人には踏まれたことないかも。ふしぎ~

あと、これも男の人に多いと私は思ってるんだけど、
全体重を人にあずけて乗ろうとする人。
いきなり体ごと"ドーン"ってもたれられて、
もちろん私も立っていられないから"するっ"と避けるでしょ。
で、突然支えを失ったその人が、『おっとっとっと・・・(@0@;)』って
転びそうになったこと何回もあるよ。ちょっといい気味

しかし~、この朝のラッシュはどんどんひどくなるのだろうか?
東京の人口は増える一方なんでしょ?
なんとかならないかなぁ。
おかげで毎朝電車が遅れるしなぁ。あ~あ
[PR]
by ayumi_asakura | 2008-11-25 10:57 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/9930566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お知らせです! All the time. >>