ignorance.

知であることは"罪"である。って何かで読んだ。
『知らなかったんだから仕方がない。』では済まされないことがたくさんある。

無知であるが故に人を余計に傷つけたり、大失敗をしたりするもんね。

一番いけないのは、自分が無知であることを知らないことだと思う。
何でも分かっている気になってしまうことだと思う。
『ああ、知ってる知ってる。』と、つい知ったかぶりして、後でどつぼにはまる。
なんか、恥ずかしい。

『何も知らないので教えてください。』って気持ちで生きてる人って、大物だと思う。
私もそうなりたい。 もうすぐ誕生日だし。へへ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2008-05-15 22:48 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/8600363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< A bouquet Think every day... >>