working again !!

さい!じゃない、はい!
再就職が決まりました。ありがとうございました。
この度100人くらいの方にご心配をおかけしました。
ほんとうにすみませんでした、いつまでもあかんたれで。

ふへ~、結局まるまる一ヶ月かかってしまったY。

前職を辞めた時点では、「3日以内に次なんて決まるわよ」的な、
超楽観的境地だったのだけど、いやはやなんとも世知辛い。
40歳という年齢と、一般職歴がたったの3年という私の経歴は、
コーディネーターさん方にはかなりきつかった模様です。

『子役から37歳まで芸能界にいました。』なんて経歴は、
再就職には何の足しにもならんのです。
そんなの分かっては居たけれど、なんつーか、軽々しく見られるというか、
人事担当の方々には、正社員として迎えるにはちょっと不安な人間に見られるらしい。

ま、逆にそんな経歴の持ち主が、きっちりご挨拶したり、
丁寧な受け答えをするだけで感心して頂けるというメリットもあるけども…。

『求めない』と言う詩集が、今ちまたでバカ売れしてるらしいけど、
これってとっても仏教的。
でもよく考えたら、仏教云々でなくとも本当は当たり前のこと。
人間として生きて行くためには『欲張りすぎない』が肝心。

我欲は身を滅ぼす。
どんな事でも、欲が絡んだ途端におかしくなるなり
でもでも、人間ってどうしても『もっともっと』って欲しくなるなり
そこだよね~。うんうん
『欲』はいいんだって。でも『欲張り』は駄目なのね。

私の再就職も、最初はいろいろ選んでたけど、
だんだん『なんでもさせて頂きます』って気持ちになってきて、
それからバンバン仕事のオファーが来るようになった。
芸能界も同じだな~。 今更分かった。

さてさて、欲張りは駄目って言っといて何ですけど、
仲良しが再就職祝いをしてくれるそうで、それも一回や二回じゃなさそげで、
ほんと、私ってあかんたれだけど幸せ者。うひひ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-25 18:18 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/7626485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Start again. That's meat. >>