up late

いろいろあるけど、だから人生おもちろい。
人間、弱いからおもしろい。だから仲間がいるんだね。恋人がいるんだね。

夢中で欲望を満たしてるとき、回りがよく見えないよね。
自分自分自分…てなってるとき、何も聞こえないよね。

立ち止まって振り返ったり、周囲をよく見たりするのって、ほんとはとても大事。
ここ2年ほどでそこの所よ~く分かった。
ついつい他人や環境のせいにして、自分を正当化しちゃったりして、心が"悪"になる。
自分で勝手に頭をぶつけてるのに、「も~~!」って怒ったりしちゃう。

いつから独りで闘うクセがついたんだっけな?

中年になって白髪とか自分の髪の中に見つけて、かかとがカサカサして来たりして、
こんなはずじゃなかったとか、もっといけるはずだとか、負けるもんか!とか、
なんか、もう疲れるやん。そんなん言ってると。
『あきらめる』ってある意味クールだよ。 そこからまた何か始まるんだよきっと。

いいことも悪いことも分け合えばいいのに、なんかどっちも独り占めしちゃってね。
とっ散らかったり、隠したり、ウソついたり。
もっと騒げばいいのに。『私今大変なの~~!』って。
じゃなきゃ苦しいし悲しいよ。 独りじゃ無理だよ。

そう言うこと、くみ取れる心のある人間になりたいにゃ。 

あはは、夜中に何言ってるのかな~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-10-10 01:51 | 本音 | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/7556137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< still not working. I'm not wor... >>