miro the cat

明日8月13日は、我愛猫まいろの誕生日!
なんとこの人、今年で11歳になっちゃうの。
人間だったらもう年金もらう年齢だから、いたわってあげなくちゃ。

まいろが居なくなったら私、どうかなっちゃうかも。
先代の猫、ジャンニが死んだとき、
ペットロス症候群で食事が出来なくなった私。
毎日泣き続け、げっそり痩せて、仕事もキャンセルした。
あれはひどかった。
ジャンニの死の瞬間を思い出すと、今でも泣いてしまう。

もちろんそれから10年以上の時間が経ってるし、
私もいろいろ勉強したし、経験も重ねたわ。
だからきっとまいろとの別れが来た時は、
ジャンニの時よりも冷静に受け止められるとは思う。

でもでも、まいろは私の生活の一部で、
まいろの居ない部屋は考えられないし、
朝目覚めて最初に探すのはまいろの姿。

歳を取って、まいろはより一層表情豊かになり、
ほんとまるで人間みたいな顔してる。
毎朝、「ねぇ出かけないでよぉ~。」って顔で私を見上げる。
玄関まで追いかけて来るので、後ろ髪引かれて困る。
こんなにこの子、なつっこかったっけ?

部屋に居る時も、必ず私のそばに来て、ごろんと横になる。
かわいくてかわいくて仕方がない。
こんなにいつもくっついて来たっけ?

一抹の不安がよぎる。
まいろはどうして最近、やけに私にくっついて来るの?
…いやだいやだいやだいやだいやだいやだ
考えるのよそう。
変なこと書いちゃった。なしなしなし

夏だね!激暑い!熱中症注意よ!
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-08-12 12:59 | フェイスブックより | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/7282205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< in fact... summer girl >>