BATUCADA

birdの新曲「BATUCADA」。 超~かっこいいね。
気合入ってるよね。素敵だな~
birdを十八番にしている私としては、さっそくマスターせねばッ

さて、一昨日お魚に足を食べてもらいました。(写真参照)

ギプスを外した後は、ジャグジーでリハビリするのがいいと
通ってるお医者に聞いたので、お風呂好きな私は大喜び!!
さっそくダーリンに近所の温泉施設に連れて行ってもらいまちた。

一ケ月以上ずっと90度で固定されてた訳だから、左足首が弱ってる。
動かそうとすると、骨折してた場所より痛む。
おまけに素足で床に触れようとすると、足の裏に激痛が走る!
特にかかとは、痛くて痛くてとても床に触れられない。
長時間使わないと、こんな風になるのね。人間の体って。

それでもだましだまし歩いてみる。家に帰って10分ほど練習。
で、少しずつ痛みも和らいで、ゆっくりなら歩けるようになった。
そこにダーが迎えに来てくれて、取り外し可能ハイテクギプスをつけて
電車に乗ってGO!

温泉施設でも、ずっと壁に手を付きながらの伝い歩き。
ほんとにリハビリ中の人って感じだった。
でもね、ずっとお風呂に入れなかったから、
いきなりジャグジーなんて超贅沢!!
大好きなミストサウナもあって超幸せ!

その施設に居たの。そのお魚が。
プレートには『フィッシュセラピー』って書いてあった。
"ドクターフィッシュ"って結構有名だと思うけど、
私はテレビで見て知ってたレベル。

学名ガラ・ルファ(Garra・Rufa)って言う、コイ科の魚なんだって。
驚くことに、とても温かいお湯の中に住んでるの。
足を入れると寄ってきて、表面をカリカリかじって食べてくれるの。
ちょっとくすぐったくて、時々痛い感じ。
これでアトピーとかも治るんだって。
私の足も、少しきれいになったかな?
心なしか、やっぱり悪い方の足にたくさん寄ってきてた気がするよ。

そんなギプス取れた記念日。もう二度とギプスは嫌よ!
b0009114_1212044.jpg

[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2007-07-08 12:18 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/7074783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< rainyrainy It's coming. >>