ひどいなぁ…

新潟の地震のニュースばかり見てる。
日にちが経つにつれ、どんどん取材が進んでいるので、
こまかな各地の被害状況が流されてる。
墓石が全部倒れてしまっている墓地の映像や、
道路が谷底まで落ちてしまって孤立している集落の映像。
山沿いの大邸宅の窓という窓から、泥水が勢いよく流れ出ている映像。

これは…ものすごい事になってる。まるで地獄絵図。
これからどんどん寒くなって、雨もひどくなったら、
一体どうなるんだろう?
被災者の方々には、これでもか!これでもか!の
ひどい仕打ち。どうしてこうなるの?

避難所の10万人もの方々は、満足に横たわることもできない様子。
食べ物も飲み物も行き渡らなくて、老人や赤ちゃんは大変だろうな。
自家用車で暮らしてる方々も、完全に外で暮らしてる方々も居る。
阪神大震災の時もひどかったけど、
やはりこの国の支援体制はかなり弱いんだ。
取材用のヘリコプターがあるんだから、
食料の空輸とかは無理なんだろうか?

まったく…手をこまねいてテレビにかじりついてるしかない私。
は~~、情けない。

今日は東京も寒い。新潟はもっと寒いだろう。
ゆっくり起きて、大好きな掃除をして、
ぴかぴかの暖かい部屋でパソコンやってごめんなさい。
トイレットペーパーが足りててごめんなさい。
お茶をいっぱい飲んでごめんなさい。
これ以上もう地震が来ませんように。なるべく雨が降りませんように。
被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-10-26 14:58 | 本音 | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/706716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 泣く芝居 しみじみと… >>