Super Size Me

やっとこ『スーパーサイズ・ミー』を観た。
監督自らが実験台になって、30日間マックだけを食べ続けて、
人間の体がどうなるか実験すると言う、ドキュメンタリー映画。

観ていて、編集の仕方が『ボウリング・フォー・コロンバイン』と
そっくりだと思った。

半ば退屈で、後ろ向きなテーマを、
ポップにテンポ良く編集してあるので、なんとか最後まで観られた。
映画のテーマは別にして、まとめ方が面白いので最後には拍手した。

私は最近、週に3回はお昼にマックを食べてる。
元々ジャンクフード中毒だけど、今は週に6日働いてて、
毎日ランチを考えるのが面倒で、ついついマックへ行ってしまう。
で、行った後、自己嫌悪。
こんな自分を戒めるために『スーパーサイズ・ミー』を借りたの。

小さい時から鍵っ子で、ジャンクフードでここまで大きくなった私。

ミスドにはどんなにお腹がいっぱいでも、
見かけたらふらっと入ってしまうし、
何かを成し遂げたときの自分へのご褒美は、
ケンタの特盛りチキンセットだし、
シェーキーズなんて、道ばたで見かけただけでウキウキする。

でもね、太ってないよ。
身長167cm、体重5?kg(ちょっと書くの恥ずかしい)、
筋力は普通の39歳女性よりも高いし、お肌もきれいな方。
毎日よく眠れるし、新陳代謝も抜群よ。

はて?

自分を戒めるつもりで観た映画だったけど、逆に安心しちゃった。
映画に出てくる肥満で病気の人々は、
別にマックを食べて病気になった訳じゃなくて、
単純に普段の心がけがなってないから。

恐らく、ヘルシーフードだともてはやされるお寿司だって、
30日間食べ続けたら、
すこぶる具合が悪くなるんじゃないかな?

基本、私は生ものは一切食べない。
野菜のみ、時々生で食べるけど。
水は1日3リットル飲むようしてるし、運動も心がけてる。
歩くのだ~い好き。
姿勢を正して歩くだけで、背筋と腹筋は鍛えられるのよ。

さて、今日の晩ご飯はピザにしよう。
それで寝る前にスクワットしよ。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-09-10 17:33 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/5656818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< decision 健康診断 >>