“あゆ”って呼んでほちぃ

私の乏しいニックネーム遍歴を書くと、

◆ちっちゃいとき→『あんちゃん』

変化形→『あんこ』

◆15歳くらいから→『あにい』

変化形→『あにお』

◆25歳くらいから→『あゆ』

変化形→『あゆさん』

このブログを読んでくれてる友達みんながうなずくと思うけど、
現在、一番多く呼ばれるのが『あにい』。
これは揺るぎないロングセラーであります。殿堂入りです。

これは昔の芸名が『あさくらあにい』だったからで、
この『あにい』がどこから来たかというと『annie』で、
私には一応クリスチャンネームがあって(『ann』て言うの)、
実はこっから来てるの。

私が意外と気に入ってるのが『あゆ』なんだけど、
これは先輩の大俳優が付けてくれた名前なんだけど、
ご存じ浜崎AYUが出現しちゃってから、あまり使われなくなった。

私個人的には『あゆ』って呼ばれるのがうれちぃ。
(もちろん昔の友達は除く)

若手の同僚が『あゆさん』って呼んでくれる時あるけど、
真顔で返事してるけど、ほんとはチューしたいくらいうれしい。
だって『あゆ』ってかわいいじゃん。

男の人に『おいあゆ!行くぞ』なんて言われたたらメロメロかも。
血迷って結婚しちゃうかも。 うそ(笑)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-06-01 04:04 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/4877110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Gospel 歯科医 >>