いつもより早い電車に乗れたの。

毎朝、駅までダッシュする私。
そして、到着駅から職場までまたダッシュ。
ここのところ暖かくなってきたので電車に飛び乗った時点で大汗。
ま、会社で制服に着替えるからいいけどね。

でも今朝は違ったの。
銀行に二カ所寄らなくちゃいけなかったから、結構早く家を出た。
そしたら時間が余っちゃって、いつもより一本早い電車に乗れた。

ゆっくり歩いて職場に到着。
余裕でトイレにも行けてじっくり鏡も見られた。なんといふ違い。
たった7分早い電車に乗るだけで、こんなに余裕なのね。
…ってな訳で、これからはこの電車に乗ろうかと思うよ。

毎朝J-WAVEで起きる。7時に起きるから、
ジョン・カビラの『GOOD MORNING TOKYO』がやってる。
でも今朝は7時前に起きたから、
いつもは聞けない『WAKE UP TOKYO』 がやってた。
ちょうど、金曜担当の福ノ上達也からジョン・カビラへの
バトンタッチの時で、福ノ上達也がクロージングトークしてた。

『今日、遠くへ行ってしまう友人に手紙で愛してると伝えました。
恥ずかしかったけど、気持ちを伝えられて清々しいです。』
と言うリスナーからのメールに答えて、
「みなさん、一生の内で人を本当に愛することが何回ありますか?
5回ありますか?僕は5回も無いと思いますよ。
だから好きなら絶対伝えるべきです。伝えないともったいない。
人を好きになることは素晴らしいことです!」
…と言っていた。

目覚めにそんなコメントを聴いちゃったもんだから、
これはきっと仏様からのメッセージだわ!と思った私。
「よし、今日は彼に伝えよう。好きだって言おう。」と決心した。
それでか知らんが、一本早い電車に乗れたし、ズンズン進めた。

でもね、今日はその人お休みだったの。
どないやっちゅうねんも~
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-29 04:42 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/4512639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< きた~~~~!! 19才 >>