太陽

自分がどんなに間違っているか、曲がっているか、
自分では絶対気がつかない。
みんな、自分は結構うまくやってるって思っていると思う。
どうしてそうなのか?どうして「自分は正しい」と思うのか?
その自信はどこからくるのか?

常に「私は間違ってるかも知れない。」って思ってるくらいで調度いいかも。
でないと人に耳を貸さないでしょ?
人が大事なことを言ってくれてるかもしれないでしょ?

素敵な人はいっぱい居る。
でもその素敵な人も、実は心の中ではたくさんの葛藤や
苦しみを抱えているかも。
どうやら人間と言うのはそのように出来ているらしい。
常に「苦」がつきまとう。この「苦」と闘って、
勝ち抜いた者が幸せを得る。
うまくできてる。

楽して幸せにはなれないんだね。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2006-04-09 03:09 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/4357796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 成長 万事塞翁が馬 >>