早く寝ないと

朝早く起きたいから、夜早く寝たいんだけど、夜になると元気が出て来て
ついつい毎晩夜更かししちゃう。

実は今読んでる本がめっちゃ面白くて、ベッドで読んでるとキリがない。
ま、気がつくとベッドライトつけっぱなしで寝ちゃってるんだけども。

ほんとはもっと早く寝たい。でも夜寝るのもったいない。
夜って、昼間よりも集中力が増すというか、探求心が増すというか、
寝たいんだけど、なかなか腰が上がらない。
映画観ちゃったり、雑誌見ちゃったり、お絵かきしちゃったり。

でも寝ないと朝ものすごくしんどい。今、アラームを三つセットしてる。
まいろが胸にドガ!って乗っかってくるから起きられるものの、
まいろが居なかったら、三つとも止めて寝ちゃってるかも知れない。

でも夜のこのひとときも捨てがたい。どっちを取るか?
ああジレンマ…って、そんな大げさなもんでもないけど。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-09-30 00:42 | フェイスブックより | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/390703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< なんといふ天気♪ えらい寒いな >>