地球が怒ってる…

この頃の気象状況ってほんとに不気味。
台風やハリケーンもそうだけど、今年の夏はいつもと違う気がする。やたらに暑い。
気温的にはもしかしたら去年の方が高かったかもしれない。
でも今年の暑さは意地が悪い感じ。性格が悪い感じ。あまりにもしつこい暑さだと感じる。
毎日疲れ切っているので眠るときはすぐに入眠できるけど、朝から嫌な暑さで目が覚める。
朝から気持ちが悪い。さわやかじゃない。

でもね、ゆうべ寝る前にアンジェリーナ・ジョリーの『ブロンドライフ』って映画を観たの。
それで思ったの。「毎日が最後の日だと思って生きよう」って。
今日がその初日だったけど、どうだったかな?できたかな?

さて、明日は激早だから寝るのだ。明日も「今日が最後だ」と思って生きるのだ。
あ、この暑さで一ついいことがある!いつも顔がしっとりしてること。
洗顔してそのままで居ても肌が乾燥しない。これだけはいいね。さておやすみなさい
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-09-06 23:59 | ひとりごと | Trackback(1)
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/3427737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from やんちゃなおやじ! at 2005-09-08 11:50
タイトル : 地球が怒ってる!
 あっちもこっちも自然の脅威に侵されて、人間達が肉体的・精神的に多大な被害を被っている。 いままで人間がやりたい放題やってきた証で、己さえよけりゃ海や山・川なんてどうでもええ。 自然には口もなきゃ、文句の一つも言うことあらへん!と、傲慢に自然を破壊して行った結果とちゃうやろか?  遠い過去には隕石で地球上の生物が絶滅し、また氷河期には生物が凍っちゃって絶滅しちゃった・・・・・らしいが。。 今度は温暖化による『水害』で、我々に極々近い年代に絶滅するんとちゃう?  誰が悪いとか、誰がええとかもう責任の...... more


<< すっごい恐いんだけど… 大変だなぁ >>