やったね室伏!好きだな~彼。

今日はお休み!わはは~いわはは~い♪
いつもよりも少し寝坊させていただきました。ありがとう

マジック漫談のマギー司郎さんがさっきテレビに出てて、
弟子たちにお説教してるシーンで、
「もし素直になれてたら、君たちはもうとっくに食べられてると思うよ。
自分で食べるんじゃ無いんだよ。世間が食べさせてくれるんだよ。」
…とおっしゃってた。
う~む、深いッ

自由業の若手さんはよく「自力で食べられるようになるようがんばります!」
…って言うよね。
そうじゃないんだよね。私も若いときそう思ってたけど。

自力で食べるって意味は、世の中の皆さんに認めて頂いて、
色んなところに呼んで頂いて、それでお金を頂くって事だと思う。
自分の芸でお金稼いでるんだ!!って思ったらおお間違いだと思う。

それが証拠に、歌がめっちゃくちゃ上手いのに売れない歌手は数え切れないほど居るし、
けっこう面白いのに売れないお笑いコンビもうじゃうじゃ居るし、絵が上手いのに売れない画家、
芝居がうまいのに売れない俳優も星の数ほど居る。

そしてその逆パターンの芸人たちが居る。
たいして歌が上手くなくても売れる歌手、そうでもないけど人気があるお笑いコンビ。
不器用な芝居なんだけど大スター。等々

最近の私が出した回答。→要は心。

はい。心一つですよ。
思い上がってたり、他人に対して批判的だったり、仕事に対して愚痴を言ってたり、
お金に執着してたりすると、見事に転落するものなのねん。
これ、私が身を持って体験済み。だから今売れてないのよ。

謙虚に、素直に、人様の意見を聞いて、ただひたすら芸を磨く。
この姿勢が無いといけない。
な~んちって。分かったようなことを書いちゃってすいません。
な~んにも分かってないから、今ここでこうしてるんです。はいこれ正解。
日々精進あるのみです。

さ、近所に散歩行ってこよ。この街だ~い好き。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2004-09-24 15:48 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/339286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< えらい寒いな 記録更新中 >>