ゆうべ、真夜中に母と話す。ケータイで話したので、通話料がかなりかかった。
多分、3時間くらい話したけど、途中からお金のことが気になりだした。
母もお金が無いって分かってるから、「掛け直して。」って言えない。
お金が無いって、いろんな事に影響するけど、母の日頃の愚痴もゆっくり聞いてやれない。
メールもいいけど、やはり声を聞いて、色々な感情を感じて話した方がいいもんね。
笑い声とか聞けたら、いいもんね。
結局は途中で腹をくくって、最後まで聞いてあげよう。と思い直した。
電話代くらいで腹をくくらなきゃいけないって、あ~情けない。
でもこれが私の現実。今の私の実力。

我欲にまみれ、自分のやりたい事だけをやり、他人の事なんか気にせず、このまま行けると思ってた。
そうじゃ無い事が分かって、現実に目を向けたとき、どんどん自分のひどさが見えてくる。
ひどいって分かれば、それを直せばいいんだから、やっと分かって良かったんだけど、
昔からの癖だから、染みついて取れない。これが悪業、悪因縁というものか。
いや~、分かって良かったんだから、取りあえず良かった。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2005-08-30 12:42 | 本音 | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/3386120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大変だなぁ 喉かわいたな >>