to make my smartphone smart.

このところ、スマホのバッテリーの持ちが悪くなったのです。
少し操作しただけでびっくりするほどバッテリー残量が減っていたり、
寝る前に100%にしておいたはずなのに、目が覚めたら40%台だったりするのです。

ただそこに置いてあるだけでバッテリーを大量消費されたんじゃたまらないので、
なんとかできないか模索していました。

まずは、思いつき次第不要なアプリをアンインストールしました。
そしてアンインストール不可能なデフォルト搭載アプリを強制停止してみました。
するとしばらくは調子がいいのですが、
やはりまた、どんどんバッテリーが減るようになります。
うーん、根本策はないのか…

分かっているのは、
デフォルト搭載のfacebookアプリが一番の浪費屋さんだということです。

b0009114_0123344.jpg

しかし、facebookを見ない日はないのでどうしたものか…。

悩んでいたところに、
仲良しきしちゃんがすばらしいことを教えてくれたのです。
会社の同僚さんが、スマホが重いのが不満で、
試しにブラウザでfacebookを閲覧してみると調子がいいそうなんです。

そこで私も試してみることに!
facebookアプリはデフォルト搭載なので強制停止し、データをすべて削除。

b0009114_0113975.jpg

ついでにtwitterアプリもアンインストールして、
代わりに両方ともchromeのショートカットを置いてみたのです。

b0009114_0131170.jpg

アプリアイコンとchromeのショートカットアイコンの見た目が、
ほとんど変わらないのにまず感動しました。

これでスマホの容量が結構空いて、バッテリー消費もマシになって一石二鳥です。
閲覧環境はアプリと違いますが、慣れれば快適です。今のところ順調です。
あとは、使い終わったアプリはこまめに終了させ、ブラウザウインドウは手動で閉じる。
以上のことに気を付けています。

ほんとはメッセンジャーアプリもアンインストールすればもっといいだろうけど、
まぁまぁ使うので保留です。


は変わりますが花粉!!
私はすでに結構なアレルギー症状が出ています。
あーあ、今年も来やがったなこの季節が…(>_<)

先月半ばから市販のアレジオンを飲んで、部屋では加湿器を使っています。
それでもくしゃみが止まらなくなる時があります。

b0009114_0134294.jpg

頑張ってちょーらいアレジオン!!
このままでは鼻粘膜がもたない!
でも耳鼻科は混んでるから行きたくにゃいッ(>_<)
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2016-02-02 00:19 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/25319906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Happiness time. Medical examina... >>