Sicca roll. 2

ろそろルースパウダーが切れそうなのですが、
普段使っているルースパウダーはサンゴの粉とタルクで作られていて、
肌に害がないけどそんなに安いものではないのです。

前述のヴァセリン購入で、安くて高性能な品物に興味を持った私は、
何かもっとリーズナブルな害なく使えるパウダーはないものかと考えたのです。

すると、そーだありましたありました!
近所のマツキヨで簡単に買えて、300円しないもの!

シッカロール!
b0009114_2003890.jpg

なんとこれは、タルクとコーンスターチのみで作られているのですね。
香料がすこーし気になるけど、買ってみることにしましたよ。

で手始めに、前々からやりたかったメイクブラシの掃除をしてみました。
<手順>
・シッカロールパウダーをブラシにたっぷり取る。
・「よーくブラシになじませる」→「パウダーを払う」を繰り返す。
・気が済んだら、クシでブラシをとかして終わり。

新品みたいにきれいになります。
洗剤で洗うよりもこのほうがいいですね。
b0009114_2004364.jpg

昨日、このブラシでメイクをして、
シッカロールをフェイスパウダーとしても使ってみましたよ。
見た目はOK。いまのところ肌荒れはなし。

うーん、いいかも知れない。
はまるかも知れない。
「シッカロール」って、商品名もキャッチーだし。
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-30 20:36 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/24073913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< I am a reader o... Sicca roll. >>