Sicca roll.

が敏感な私は、
普段は食べても大丈夫な化粧品しか使っていませんのです。

リップクリームもいつも手作りしています。
オリーブオイルとミツロウと、好きなアロマオイルで簡単にできます(*^^*)
ウチで使う用と、持ち歩き用に分けて1ヶ月以内に使い終わるようにしています。

このあいだね、
なんとその、命の次に大切なリップクリームを、
うっかり忘れて出かけちゃったのです!!

千葉から東京に向かう電車の中、
こんなに寒くて乾燥した世界で、リップクリームなしで1日を乗り切るなんて、
絶対に絶対に無理なのらー!と考えた私は、
間に合わせになにか保湿クリームを買うことを決断しますた。

さて、むやみやたらに市販のクリームは買いたくありませんし、
約束があるのでいろんなお店を見て歩く時間もありませぬ。

うーんうーんと悩んで、思いついたのがヴァセリン!
そうだ!メイクさんも使ってる人たくさん居るし、
外国人モデルも愛用してる人多いし、用途は広いし、
ヴァセリン使って肌が荒れたって話聞いたことないし、
仲良しきしちゃんも絶賛してたし、そうだそうだ!そうしよう!

で、電車を降りてすぐにゲットしましたヴァセリンさんです。
b0009114_19391345.jpg

ドラッグストアで買える。なんと300円しない。しかも高性能。
唇につけるにはすこーし固いけど、リップクリームの代役が終わったら、
いろんな部分に使えそう!
私は一気にヴァセリンさんを好きになりましたのです。

あれ?シッカロールの話を書くつもりだったのに・・・笑
このお話には続きがありますぅ・・・
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-30 19:59 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/24073784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Sicca roll. 2 Black ramen and... >>