Black ramen and white ramen.

買い物に行けなくて食材がないとき、
私はだいたいお好み焼きで切り抜けます。

お好み焼き⇒キャベツですが、
たとえキャベツがなくてもなんとかなります。
生まれつきのマヨラーなので、
マヨネーズは必ず常備してありますから、
たとえソースを切らしていてもなんとかなります。
なんたって『お好み』焼きですから♪

my darlin'と結婚してからは、
この「食材がないときの切り抜け作戦」に『ラーメン』が加わりまして、
日ごろから好みの袋ラーメンを置いておくようになりました。
ラーメンはもともと大好きなので、あるとついつい食べたくなりますが、
あくまで「切り抜け」用ですから、”そのとき”までとっておくのです。

さて、富山県に『富山ブラックラーメン』と言う名物があることを
my darlin'にくっついて帰省したときはじめて知りまして、
このたびの帰省では『富山白ラーメン』があることを、
またまたはじめて知りましたのです!

正確には『白エビだし塩ラーメン』と言うそうですが、
文字通り白いスープで、何とも風味の良いおいしいラーメンです。

そのおいしい白ラーメンを帰省時に親戚家族に持たせてもらったので、
大事に大事にとっておいたのですが、
つつつついに昨日、”そのとき”が来たのでーす!
わわわわわー(*≧∀≦*)

b0009114_13412731.jpg


かろうじてネギと揚げと海苔があったので、
揚げを焼いて、ネギ好きのmy darlin'にはネギをたっぷり入れて、
ゆっくりいただきましたのですたー!
夢に出そうなくらいおいしかったー(*≧∀≦*)くわー
大将!もういっぱーい
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-26 13:41 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/24056461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Sicca roll. About a persona... >>