About a personal color.

ーソナルカラーってとても大事だと思っています。

昔はやたらと『個性よ個性!』と思っていたので、
色よりも、奇抜なシルエットやデザインを優先して洋服を選んでいました。

でもだんだんと、自分に合うラインと色がわかってきて、
選ぶものが決まってきました。
結果、いまはほとんど迷わずささっと洋服を買います。これ自慢です。

ちなみに、好きな色と似合う色は違ったりしますよね。
好きだけど似合わない色は、バッグなどの小物に使うしかないかな。

さてパーソナルカラーは、その人の肌や瞳の色で決まります。
と言っても、はっきりくっきり分かれるわけでもないと思います。
おおまかな「参考色」と言う感じです。

どうやら私はサマータイプのようで、
『ブルーベースのやわらかい身体色を持つサマータイプの人は、
青みを帯びた、明度の高い穏やかな色調がパーソナルカラーとなります。』
と書いてあります。ま、だいたいそうですかね。

明るいグレーが混ざったブルー系ならば間違いなく肌に合います。
反対に、黄色に転がったオレンジ系はどうやっても似合わないです。

ちなみにmy darlin'はオータムタイプのようです。
似合う色を分かった上で洋服を選ぶのは大変楽しいです。

ああ色っておもちろいなー(^v^)
以上、ひとりごとでちたー

b0009114_194023.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2015-01-17 01:11 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/24018726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Black ramen and... Happy Happy New... >>