Let's go voting.

のたびの選挙は、戦後最低の投票率だったとか。

でもね、私はあまりにも驚いたのですよ。

実は、投票日当日にワークショップ講師の仕事が入っていたので、
またmy darlin'も出かける用事があったので、
前日の13日(土)に、夫婦そろって期日前投票に行きましたのです。

はじめて知ったのですが、期日前投票場に行くと、
○○の理由で期日前に投票しますと言った内容の
「宣誓書」なるものを書かないといけないんですね。

まず、それを書く場所が長蛇の列だったのですよ。
長蛇の列のしっぽの方が、寒いのに建物からはみ出していて、
私がふざけて「すみません、最後尾で何分待ちですか?」と、
係りの人(きっとボランティア)に聞いたら、
その人も「はい、だいたいこの位置で20分待ちくらいです(笑)」と、
気前よく答えてくれました。

すなわち、このたびの選挙に期日前でも投票しようと言う意思のある人が、
こーんなに居るんだということですから、とっても驚いたのです。

単純な私は、千葉市の人々は結構ちゃんとしてるんだなと、
尊敬の念を抱いたりして。
my darlin'は「これだけみんな”おかしい”と思ってるってことだよ。」
と言ってました。

私ってば、いままでもこれからも、意外(?)と投票する派です。
なんだろう? ”あきらめる”ことが嫌いだからかなー

結果云々は・・・言い出せば止まらなくなるのでこの辺でー^^

b0009114_13341827.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-12-16 13:51 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/23885225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Miro the cat 2014. J:COM…Don't... >>