Love sewing!

b0009114_1243596.jpg

日、衣替えをしたのです。

とにかく洋服がどんどん増えちゃうので、
着ていなかった洋服はなるべく捨てるようにしています。

でもね、エコな私は考えたのです。
捨てるばかりが脳じゃない!
せっかくいままでで頑張ってくれた洋服たちを、
なんとかリサイクルできないか??

といっても、オークションとかフリマとか、
そんな活動するエネルギーはにゃいのです。

そこで、手始めにキャミソールをペチコートに改造してみました。
寝ながら思い付いて、起きてすぐに作業に取りかかったので、
すっぴんチョンマゲパジャマですみませんm(__)m

手縫いで十分ですが、ミシンがあればもっと出来たはず!
他に捨てる洋服も、使えそうなポケットとか、
ジッパーとかを外してからにしました。

女子の洋服って、ほしいところにポケットがないもの。
スマホとかiPodとか入れる、ちょっとしたポケットをつけちゃうぞー♪

ってなわけで、
いま欲しいもの、ミシーン!!
[PR]
by Ayumi_Asakura | 2014-11-25 19:33 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/23789502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Cooking good! About lecturing... >>