coffee.

回の記事で、ダイエットします宣言をしたわけですが、
なんだかんだ言っても40代なのでハードなことはもうしたくありません。

そこで、
以前から見聞きはしてたけど真剣に取り組んだことがなかった方法を
試してやろうと考えましたよ。

私は、ブラックコーヒーを1日に何杯も飲むのですが、
どうやらこれが太らずに済んでいる理由のようなのです。

下記にコーヒーダイエットなるものを実践された方のブログ内容を転記します。

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・コーヒーは必ずホットのブラックで飲むこと
・毎食後に必ず一杯飲むこと
・入浴前、運動前にもなるべく飲むこと
・まとめ飲みはダメ、1日4~5杯に分けて飲むこと
・寝る4時間前には飲まないこと
・1日5杯以上は飲まないこと

毎食後のコーヒーを習慣化することで、脳に『食事が終わった』
と認識させることができ、ダラダラ食いやドカ食い衝動がなくなる。
コーヒーには中性脂肪を分解し脂肪酸として血中に放出する効果があり、
摂取後に運動することで、脂肪燃焼効果が上がる。

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とのことで、
このブログの著者さんは、これと毎日40分程度の軽い運動を合わせ、
1ヶ月で6キロするする落ちたそうです。
また、その後リバウンドもしていないとのこと。

私は、上記の中で
・寝る4時間前には飲まないこと
・1日5杯以上は飲まないこと
ができていないので、その辺を注意しながらマネしてみようと思いました。

インスタントコーヒーでも可ということです。
コーヒーラバーの私にとっては非常にとっつきやすいのです。
さてさてどうなりますか、くわばらくわばら

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by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-31 16:02 | ひとりごと | Trackback
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