Ingrown nail.

このところ、右足親指の爪(右角だけ)が巻き爪になってきて、
誤って指をぶつけたりすると出血したりするのです。

少し食い込んで痛いな…ってことは今まで何度もあったのですが、
無理やりその部分を爪切りでカットすることができたので、
大事に至ったことがなかったのです。

今回は、うまく爪切りを爪の下に入れられそうで、
でも入らなかったのでそのままにしたところ、
どんどん食い込んで、挙句に爪が刺さって血が出るほどにまでなってしまったのです。

このまま爪が成長して、刺さってる部分を通りすぎてくれることを願っているのですが、
昨日は長距離歩いたので、靴を脱いだらつま先が血だらけになっていました(>_<)
しかし不思議と痛みは少なく、なり始めの頃に比べるととても楽なんです。

毎日消毒していたのですが、消毒のし過ぎもあまり良くないとネットで読んだので、
夕べからやめました。
代わりに、絆創膏でガードしてみたのですが、なんだかダサーい(T-T)

早く治らないかなー
手術なんていやだものなー

b0009114_11121765.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-07-24 11:32 | フェイスブックより | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/23016956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< I'm on a diet. Driving school. >>