Driving school.

てさて、私はペーパードライバーです。
26歳のときに運転免許を取って以来、
ほとんど運転することなく免許更新だけを繰り返して来ました。

世田谷区に住んでいると、全く車が必要なかったし、
ドライブデートと言えば、彼氏が乗っけてくれる訳ですから、
結果、ゴールドペーパードライバーでずうっと居た訳です。

がしかし!
千葉に引っ越してからと言うもの、
出かけるには車が必要!ってシチュエーションが増えまして、
いっつもmy darlin'に運転してもらうのもなんだか忍びなくて、
もし私が運転できたなら、駅までmy darlin'を送り迎えしてあげられるしな…
なんて考え始めた訳です。

と言うことで、
今日はJAFが開催するドライビングスクールに参加してきましたよ。
正確には"センスアップドライビングスクール(ペーパードライバーコース)"!
じゃじゃーん♪
b0009114_122960.jpg


参加定員9名。 全員が私くらいの年代のご婦人でした。
3台の教習車に3人ずつ乗り分けて練習しました。

とにかく、車のハンドルを握ること自体が100年ぶりの私。
教習所の外周をぐるぐる回るだけでも、
『わーん(T∀T)』『いやーん(ToT)』と騒ぐ始末です。

それでもだんだん慣れてきて、
スッゴい狭い所を40キロ以上出してすり抜けたり、
制限のある場所での車庫入れもできるようになりました。
でも、実際街に出たらぜんぜん違うでしょうけど…(´-`)

帰りは千葉駅でmy darlin'と待ち合わせして、
楽しかった練習内容を報告しながら帰りましたとさ(*^^*)

仕事で疲れてるだろうに、
他愛ない私の話を、うんうんって聞いてくれるmy darlin'は、
なんと寛大な人なのだろうと、バスに揺られながら思ったのでした。

めでたしめでたし(*^^*)
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-07-23 22:46 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/23015888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Ingrown nail. The most beauti... >>