The most beautiful sights I've ever seen.

業手当を受けとると言うことは、
雇用保険に加入していた人の当然の権利である!
と言う周囲の方の薦めのもと、現在受給中であります。
経験した方はご存知かと思いますが、
毎月の認定日までに、規定回数以上の就職活動実績が必要であります。

私の場合、昔とった杵柄と、my darlin'の寛大さに甘えて、
今後はモデル時代に培ってきた技術や知識を使った仕事をしようと思っているので、
”就職活動実績”と言うものを獲得しづらいのです。

そこで発見したのが、労働局が主催する、”就職支援セミナー”。
いろんなコースが選べて、いろんな講師がやって来て、
『再就職に向けて』の活動のコツをレクチャしてくれます。無料であります。
そしてこれに参加すると、”就職活動実績”としてカウントされるのです。
すばらすい♪

今日のセミナーは成田で開催でした。
朝my darlin'を送り出して、洗濯とPC作業を少ししてから出掛けて、
夕方まで受講してきましたよ。

同じ千葉だからと思っていても、
私が住んでる千葉市から成田市までは、
実際に行ってみると結構遠いです。小旅行になっちゃいます。

この間なんか銚子で開催のセミナーがありまして、
千葉の地理にちんぷんかんぷんの私は、
面白そう!ってだけで参加申込みをしちゃったのです。
前日になって、Google Mapsで会場を調べましたらば、
なんとウチから銚子までは片道2時間以上かかると(◎◎)

セミナーは無料と言えども、交通費が半端にゃーい(*_*)

でもね、何にも替えがたい良いことがあるのです(*^^*)

道中の景色がね、ほんとに美しいのです。
今の時期だからかな?
あるところから突然、窓外の景色が一面グリーンになるのです!
それはそれは美しくて、気分が一挙に上がるのです♪
お弁当持って、旅を楽しみたくなっちゃうのです。

なので、いまのところ”就職支援セミナー”万歳♪なのです!!


b0009114_843129.jpg

b0009114_8431728.jpg

b0009114_843263.jpg

画像は、私が撮ったものではないですが、こんな景色が続きます!
[PR]
by ayumi_asakura | 2014-07-22 21:13 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/23015886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Driving school. Went to Kamogaw... >>