They run after me.

れてたんです、私。

世田谷区民税があとから請求されることを!

確かに、
去る1月終わりに会社を退職する際に総務のマリさんからもらった書類にありました。
『<住民税について>住民税は後払いです。
前年の所得が確定してから市区町村が税額を計算し、1年遅れで課税されます。
平成25年分の所得に対しての住民税は、
平成26年の6月ごろに市区町村役場からご自宅へ納付書が送られてきますので、
納付書に従って納めてください。』

そうでしたそうでした。 払います、払います。
しかし「いたたたたー(>_<)」なのは、会社に居たころの毎月の給与天引きと違って、
ざっくり4分割の金額で請求されちゃうので、1回の支払い額がたっけぇことれす!!

世田谷区特別区民税・都民税は、なぜにこんなに高いのか!?
昨年、いっぱい残業をして稼いでしまった私が悪いのか!?

今は働いてないので収入がないにょにぃ
しかも今は千葉県民にゃにょにぃ
そんな私にこんな高額の請求書(納付書)が届けられるとわー(T-T)
あーあーあーあーあ

あ!
なんかね、プラス思考のこと書いた本にね、
『手元に請求書が届いたときは、その請求書を”振込み通知書”だと思いましょう!』
って書いてあったな。
よし、そう思うことにしよう。 へへへへへ

b0009114_23242994.jpg
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-06-12 23:20 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/22775351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Friends. The time never ... >>