Passport application.

籍に変更事項が生じたので、新たにパスポートの申請が必要になった。

長期間使うものなので、顔写真のクオリティには気を使う。
免許証の写真は当日免許証センターで撮ることになるのであまり抵抗できないが、
パスポートは自分で用意できるので、毎回スタジオで撮ってもらうことにしている。

て、このたび何回目の申請かは数えていないが、前回の申請から6年経っている。
姓名や戸籍の変更の際は、残りの有効期間は切り捨てとなり、新規での申請になるそうな。
なんだか解せないが、国のルールならば仕方がにゃい。

1年余り前に引越してきたこの街で、新たに写真を撮ってくれるスタジオを見つけた。
結構な老舗のようで、モデルの宣材や成人式などの記念写真も撮りますって書いてある。
よしここにしよう!きっときれいに撮ってくれるわい…

予約をして、my darlingと一緒に撮ってもらったのがこれ。
はずかちいからちっちゃく載せるお…
↓↓
b0009114_18123028.jpg

感想としては、
「い、いまだかつてこんなに丸い顔の人間を見たことがあったろうか!?」
うーん、しかしこれが現実ならば受け入れるしかないのか・・・げぼぼ
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2014-02-05 18:35 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/21999399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< a road deep in ... USJ! >>