2013 comes!2

記事が長くなるから下の日記には書かなかったので、
ゆっくり時間があることをいいことに、さらにここに書いてみますよっ

私、ジンクスどおり、昨年末もちゃんと(?)身体を壊したのですよ 笑
ほんと、面白いように毎年末倒れるなー

28日まで忘年会が立て続けにあって、
お呼ばれしたお座敷にはなるべく出席する朝倉は、みごと皆勤賞でした。

この不景気にもかかわらず、各席豪華な料理をご用意くださっていて、
朝倉が普段は絶対食べないアンコウ鍋だとか、
一生に一度飲むか飲まないかの高級ひれ酒だとか、
スモーキーな味わいの高級スコッチだとかを、数々楽しくいただきました。
(飲めないから一口ずつね…^^)

加えていつまでも変わらないねだとか、昔から好きだったんだとか、
そりゃあ年下にモテるはずだとか、たくさんおだてて頂いて、もう有頂天でしたがな。

で、やっとこ年末休みに入った29日。
新しくしたPCに必要なアプリを入れる作業をしたりして、
大食いぐせがついてるものだからドミノピザを注文したりして、
一人有頂天で眠りについたのでした。

で、夜中に突然目が覚める。非常に気分が悪い。
やな予感。吐きそう。吐くのやだー

ベッドの中でしばらくもがくも、とうとう限界が来た。
トイレに駆け込み、久しぶりに嘔吐。うーん、胃液しか出ない一番苦しいパターン
少しでも苦しみを和らげようと、白湯を飲みながらひとしきり嘔吐アーンド嘔吐。
朝方まで吐き続け、お腹も下し始める。
脱水症状になることだけは避けねばと思い、白湯を飲む⇒吐くの繰り返し。

これはさてはノロだな…
ノロって確か身体からウィルスが出たらすっきり治るはず…。

案の定、30日午前中には吐き気がおさまり、水分だけは受け付けるようになった。
でも残念ながら一日中ベッドの中。熱もあるので眠り続けて治す作戦。

そして昨日31日。
朝目がさめたら気分爽快。なんでも食べられそうな感じ。
でも大事を取っておかゆなどを作ってみる。これがたいそう美味しい。
なんとも清清しい生き返ったような気分。

夕方には自転車で買出しに行けるまでに回復したのでした!
めでたしめでたし。

そして2013年元日。
なんとも晴れやかな気分であります。健康体に感謝です!

さっきウチのベランダの手すりを、
近所の三毛猫さんがしゃなりしゃなりと通ってどこかへ行かれました。

そのあと真っ黒カラスさんが同じ手すりをビョンビョンとはねて進んで行かれました。

大家さんの畑にある木には、種類が分かりませんが野生の小鳥さんが遊んでいます。

ああなんと幸せな昼下がりでありましょう♪♪
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2013-01-01 15:16 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/19765859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2012Year-end pa... 2013 comes! >>