How did I do it?

ここで発表すべきことかどうか分からんけど、
私はあまり本を読まない。

本を読むのは、
ラグをコインランドリーで洗ってるときとか、
新幹線で移動しているときとか、
たいくつでたいくつで仕方がないときくらい。

そんな私でも、たまっちゃって捨てたい本が出てきた。
各種ダイエット本とか、尊敬してる俳優さんが書いた本とか、
集めると小さいダンボール箱1個分くらいになった。

で、思いついた。
ブックオフって本を売りたいときウチまで取りに来てくれるんでしょ???

と言うことで、昨日帰りに近くのブックオフに寄ったの。

聞いてみると、引き取り訪問は50冊からだって言うので、
私は「そーかー、50冊もないです…」って言ってあきらめかけた。

すると『別に50冊にこだわっているわけではないので伺いますよ』とのこと。
(どっちやねん)

でもね、来てもらえる日にちが結構先だったので、
「じゃあいいですわ。」って言ったの。

そしたら、私んち界隈の他の店舗にも連絡しみてくださいとのことで、
数件分の電話番号を手書きしてくれた(すごい親切な丸坊主のお兄ちゃんだった)。

そこまでしてくれたんだけど、ウチに帰って気がついた。
『明日は資源ごみの日だ!』

ダンボールをいくつか捨てたかったので、
それらと合わせて本が30冊ほど入ったダンボール箱もごみ置き場に出してみた。

で、今朝。
本の箱だけ無くなってた。ダンボールたちはまだ回収を待っていた。

古本マニアが通りかかったのかな?

めでたしめでたし
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-11-13 18:53 | ちょっと聞いて!


<< I'm on my w... I've gotta ... >>