Express yourself!!

うに、自分を愛することってほんとうに大事。
自分を愛していなければ、他者のことも愛せないし、きっと他者からも愛されない。

人間族には、自分と違うものや、理解できないものを排除しようとする性質がある。
理解不能なものは、危険かどうかも分からないし、
もしも敵だったら、こちらがやられるかも知れないもんね。

私は、自分自身が非常にユニークな性質だと自覚している。
良く言えば個性的、悪く言えば変人。
でもそんな自分を愛していて、他人から理解されようがされまいが、あまり関係ない。

しかし私の個性を脅威に感じ、攻撃してきたり、批判してきたりする人が時々居る。
逆にインスパイアされて、異常なまでに接近してくる人も居る。

どっちもちょっと困るけど、バロメータとしては、その人が愛を欲している強さだと感じてる。

自分に愛情を持って、毎日エンジョイしてる人は、きっと私のことが好きだろう。
自分が好きじゃなくて、報われない気持ちで生きている人は、きっと私のことが嫌いだろう。

私はただただ、この人にだけは!って思える人にだけ分かってもらえればそれで充分。
私が積極的に自己表現するのはそういう人と出会ったときだけだなー
たくさんの人に好かれたいとは思わないなー

でも私のことを好きな人にも、嫌いな人にも、愛をもって接してる。
自分を愛し、最愛の人を愛し、他者に愛をもって接する。
これが一番楽チンだなー

ある種の人にはこれが理解してもらえなくて、誤解されて、
嫉妬やらなんやらですごく面倒くさいことになったりもするけどね。
そんなとき、ちょっと悲しいね。でも仕方ないね。その種の人とは距離を置くしかないのかもね・・・

さて、明日からまた仕事だ。
可愛い格好して、テンション上げてがんばろーっと
b0009114_2225957.jpg

愛ですにゃぁ、
にゃんともはや
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-07-16 21:41 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/18630761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< got to be careful. Wash day! >>