keen to move faster.

週の日曜日、2回目の整体に行って来ました。

カイロプラクティック界では相当有名なこの先生によると、
私の腰の経過はとてもいいそうで、日々ところどころ痛くなるのは、
脳が筋肉に指令を出して骨を正しい位置に直していっているからだとのこと。

私は今、腰はかなり楽になってるけど、毎日業務終了するころには非常に首が痛くなる。
また、10年前にバレエで痛めた両膝が久しぶりに痛くなったり、
2007年に骨折した左第5中側骨が痛くなったりしてる。ちゃんと治ってなかったんだね…

3週間前に、第1頚椎を"カクン"ってやっただけで、
体中の悪いところが少しずつ治っていくなんて、人間の体って本当にすごいなー◎◎;

1ヶ月は様子を見て、先生がいいって言ったらときどきメンテナンスに行くだけでいいそうです。

「じゃあもうトレーニングを再開してもいいですか?」と聞いてみた。
「バカだね、絶対だめ!」と怒られた。 えへへ

先生曰く、頚椎が正しい位置にあって、よく歩いていれば、
人間の筋肉は決して落ちることはないし、太ることも無いとのこと。
そういえば、私腰をやっちゃってから一切の運動をやめてるけど、なんだか少し痩せた気がする・・・

きゃー(*^^*)また美しくなっちゃうわー!どうしましょー♪ おひょひょー♪
b0009114_1122225.gif
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2012-01-26 11:11 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/17685646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Valentine's... People talk. >>