hallelujah!

うやら、
七日間の有給休暇取得にて、私の伝染病騒ぎは収束を迎えそうでやんす…

流行性角結膜炎と言うのは(ネットで検索するとグロテスクな画像が出てくるけどね)、
文字通り角膜炎と結膜炎が合わさった感染症で、
ウイルスはおもに人の手から手へ感染するんだって。
潜伏期間から考えて、
私は多分、大阪に帰省中、もしくはその道中で誰かから移ったっぽい。新幹線かな?

友だちみんなが認める潔癖症な私は、
普段から人一倍、手洗いうがいを励行しているし、部屋もきれいにしてる。
しかし外出先でのウィルス攻撃には、基礎体力強化しか無いんですなーーと痛感(´・_・`;)
くわばらくわばら…

結膜浮腫って言うらしいんだけど、
真っ赤になった白目が、ゼリーみたいにぶよぶよしてきたときには、
ホラー好きながら、自分の見た目にちょっとびびった(◎-◎;)
元の顔に戻らなかったらどうしようかと思いましたぜアニキ。

でもでもおかげ様で、
今朝は両目ともほとんど普通に戻ってて、痛みもかゆみも無い。
治りがけに角膜が更に炎症を起こす時があるので気をつけて!とお医者さんに言われたので、
抗菌点眼薬を続けるけどね…

休み中、朝はゆっくり起きて、シャワーを浴びて(入浴はダメなんだって)、
おいしいコーヒーを淹れて、本を読んだり映画を観たり。
午後になってお腹がすいたら、気まぐれになんか作って食べたり。
でまた、本を読みながらウトウトしたり…

まさにパラダイスな日々を過ごさせていただきましたよー
ごめんなさいよー

そしてそのおかげで元のぷるんとしたかわいい顔(はいすんませーん)が戻ってきましたよー!
きゃっほー♪

いやー、こういうとき会社員でいることの良さがわかりますね。
お休みしても生活が保障される安心感っていうのは、最高!
ありがたやありがたや
めでたしめでたし
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-09-02 13:13 | ちょっと聞いて!


<< Glasses. Disease. >>