Disease.

流行性角結膜炎というのにかかった。

これは伝染性なので、家族からは隔離、
2週間は出勤してはいけませんと言われた。

私は家族が居ないので、隔離は元々完璧だけど、
さすがに2週間欠勤は、上司がウンとは言わなかった。

木曜日に発病して今日で3日なんだけど、
みるみる目が充血して、まぶたが腫れて、自分の顔じゃないみたい。

白眼が真っ赤でホラーメイクみたいだし、
号泣したあとみたいにパンパンのまぶたなので外出はとうてい無理。

正当な理由で会社を休めるのが嬉しいけど、
そんなに休まれると業務かまわらないから困る!
という上司のコメントも当然なので、
月曜に一度眼科に行って、出勤可能か診てもらうつもり。

こういう病気って、過労から来る免疫力低下で起こるらしいけど、
疲れないで過ごすって、一体どうやったらいいのー?

ま、とにかく!
休養第一なんだから、毎日寝まくって早く治さなければ…

早く真っ白な目に戻って、
最愛の人とキッチンがまん中にある、
ステキな部屋で暮らすんだからー
[PR]
by AYUMI_ASAKURA | 2011-08-27 21:48 | ちょっと聞いて!


<< hallelujah! Beautiful you. >>