don't worry, be happy!

動機、頭痛、目の充血、顔のむくみ、肩こり
以上の症状に悩まされながら1ヶ月が過ぎた。
高血圧症の症状にとても似ているが、実は私は低血圧人間である。

はてさて。

あまりの体調の悪さに、怖いけど一回精密検査を受けに行こうかな…
と、実は思い始めていたの。
私を心配してくれる周りの人達にも勧められたりして。

そんな今日このごろ、世の中では多忙によるストレスで病気になる人が爆発的に増えてるって、
いろんなところで見聞きする。
なんでもがんばり屋さんが一番危険だそうな。

がんばり屋さん=私 であるみたい。 あ、そうか。
生い立ち上、私はすごく責任感が強く育ってしまっている。


…と、言うわけで、仕事の仕方を"完璧主義者"から"適当な人"に
変えましょうと決めてから3日目なんだけど、おかげさまで体が少し楽なのら。

何と言っても、いつも社長に心配されるくらい赤い眼球が白い!! 快挙だ!わーい

昨日今日と、また非常にプレッシャーのかかる出張業務に就いてるけど、
完璧にやり遂げなくてもいいんだ的な、
もっと言えば今日は失敗してやるぜ的な気持ちでやってみてる。
するとなんと、心拍数も上がらないし、ずっと続いていた頭痛もしない。

なるほりょー、
全てストレス物質コルチゾンとアドレナリンのせいだったんだなー。

完璧にやりこなそうとする⇒プレッシャーがかかって興奮する
⇒アドレナリンとコルチゾンが噴射される⇒血圧が上がる
⇒体のいろんなところに支障が出る。

科学的に分かると、筋肉配置が分かった上で筋トレするのと同じように、
とても効果的に行動することができそう。

多分今のこの調子で仕事を続ければ、みるみる体調が良くなるっぽい。

ついつい「私がやらなきゃ!!」って頑張っちゃうけど、
私が頑張らなかったとて、別にたいして変わらないんだもんねー
いやっほー!またちょっと大人になったなりー

と、言う事で、ひとまずめでたしめでたし。

私の体がダメになったり、過労で老け込んだりしたら、
未来のだんな様に申し訳ないもんね。
[PR]
by ayumi_asakura | 2011-01-13 13:27 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/14742128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< An all-rounder. A new year day. >>