I believe and wait.

つくづく思うけど、私ってよくしゃべる人が本当に苦手。
とくに男性でおしゃべり好きな人、もう勘弁してほしい。
あんたは女か?って言いたい。

だいたいよくしゃべる人、話の長い人って、
まったく空気が読めない無神経な性質なんだよね。

なんていうのかな、これって日本人の特技だったはずなんだけど、
どこ行っちゃったのかな?
"聞かずとも悟る"みたいな技。相手の気持ちをだまって汲み取る技。
迷惑にならないようにそっと身を引く技。
技と言うか、これはもう心配りだと思う。

とにかく相手の都合を考えずにしゃべりたいだけしゃべって、
人の時間を奪う人が多すぎる!!

あ、そうか!
これって、心配りできない人が増えたってことなんだ。

私は、面白いこと言うのは好きだけど、
実はおしゃべりは好きじゃない。
いわゆる普通の、意味のない"おしゃべり"はしたいと思わない。

元々人と集うのが嫌いだから、人と居るととにかく疲れる。
過去にも同様の内容の日記を書いてるところを見ると、
定期的に、心底、人と関わることが嫌になるんだろうな。

で、今そんな気持ちになってるんだな。

『時間あったらぜひウチにごはん食べに来て~』… 今度ね~
『ねぇいつウチに来てくれるの~』… ちょっと忙しくてね~
『なかなか来てくれないね~。忙しいのぉ?いつなら暇なのぉ?』… …

実際、忙しいから断ってるわけだし、
行きたくないから断ってるわけですよ。
本当に行きたかったら、私は自ら時間を作り、図々しく遊びに行きますよ。
そういうタイプの人間ですよ私は。

ただダベりたいんでしょ?私としゃべると面白いから。
でも私はあなたと居ると疲れるんですよ~
私にとっての一番の貴重品は"時間"なんですよ~

あ~あ~あ~あ~あ~
10代のころからの悩みがなかなか終わらないよ~

あ~あ、なんか私、怒ってるな。
またぐっちぐち日記を書いてしまった。ごめんなさーいよー。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-06-15 12:40 | 本音 | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/13460126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< king of pop. invisible thing. >>