invisible thing.

何回も言うけど、月日が経つのがめちゃくちゃ速い。もースピードキング。

J-WAVEか何かで聞いたけど、
この地球上で人間だけが、やたらに早く動いてるんだって。
草木や野生の動物さんたちは、自然と調和しながらゆっくりと変化してるのに、
我々人間だけが、自然のリズムを無視してドンドン物事を進めてしまってるんだって。
だからたくさんの問題が起こるんだって。

なんか、これってすごくよくわかる。
私個人レベルでも、普通の人よりスピードが速すぎて、いろんな摩擦を起こしてるとき
あるもんなー

なんて言うか、私は決断の早さが半端ないので、
ほとんどのことを瞬時に回答してしまう。
だから、普通のスピードで暮らしてる人は面食らってしまって、閉口するか、
敬遠するか、警戒するか、中には攻撃に出る人もいる。

個人主義とか、合理主義とか、いろんな言い方があるけど、
結局は自分本位で、他人のことを慮る(おもんばかる)ことを怠ってるんだなこれが。
人に合わせてばかりいると、物事が進まなくて「イ~!」ってなるのは確かだけど、
自分のリズムばかりを優先してことを動かしてしまっては、流れるものも流れないと…。

そういうことが40歳過ぎてなんとなく実感できるようになった。
一人で生きてるんじゃないからね。
もっと人に合わせないとねー、朝倉さん。
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-06-07 10:43 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/13420189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< I believe and w... I'm lovin&#... >>