I'm lovin' it.

今日はクライアントの緊急対応で休日出勤をしのだけど、
場所は渋谷で、日曜だからランチとかやってなくて、
なので久々にマックに行ったのれす。

で、これまた久々にダブルチーズバーガーをサラダセットで注文し、
ドリンクはホットコーヒーにしたの。

ダブルチーズバーガーは元々大好物だけに、超うまうまだった。
で、さぁてゆっくりコーヒーを味わうか・・・。と、
コーヒーの飲み口をプチッてやって、一口飲んだら「薄っ」って思った。
二口飲んでもやっぱり薄い。

まさかと思ったけど、フタを開けて確認する。
そうしたらなななんと!
カップの中が白湯(さゆ)だったの。

おいおいおい、こんなこともあるんやね。
白湯ってどうなのよ。

私はおもむろにカップを手に取り、階段をカンカンカン(こんな音はしないけど)と駆け降り、
カウンターのお姉さんに「すみません、先ほどセットでコーヒーを頼みましたが、
カップの中がお湯だったんです。」とつぶらな瞳で訴えた。

ちょうどオーダーしたときと同じお姉さんだったので、私を覚えていたらしく、
「はっ!すみません。お取替えいたします。」と言って後ろへ。
少し待つと、わざわざコーヒーをカップに入れる係りの男の子が一緒に戻って来て、
「お客様、大変申し訳ございませんでしたっ!」と深々と頭を下げてコーヒーを渡してくれた。
みごとな"つぶらな瞳返し"だった。

私は「ポテトでも付けてーや。」くらい言おうかと思ってたけど、
普段は自分がクレーム対応してることもあって、ごねたらかわいそうかなと思い、
「はーい、どうも。」と、おとなしく新しいコーヒーカップを受け取り、
席に戻ってゆっくり飲み干し、ご機嫌な顔でマックを出たのですた。

ガチガチのマニュアルがあるマックでのこんな出来事、
ある意味大当たりなのかも。 私って、いつだってついてるぅ!

めでたすめでたーす
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-06-06 16:36 | ちょっと聞いて! | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/13416112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< invisible thing. Mr. G >>