stop moving!

5月というのは本当に清々しい月ですね~
暑くもなく寒くもなく、虫もまだそんなに居ないし、日は長いし。
いえ~い


昨日お給料日だったので、
今夜あたり春夏に着まわせる洋服をネット買いする予定。 うきうき(はぁと)

過去、お買い物中毒だった私も、お陰さまでコントロールが利くようになった。
バブル世代というのはやっかいだ。物欲が強いから。

しかしどうやらその理由から、やはりバブル世代の人と話が合う。
この前50歳になったばかりの男の人と話してて、
気に入ったジーンズは2本ずつ買うとか、気に入った靴は色違いで3足買うとか、
日常必需品は絶対買い置きして切らさないとか、
「そーそーそーそー!!」ってすごく話しが合った。

でもその人も言ってたけど、
やはりあの頃のようには生活できないから、
締めるところは締めるようになったって。
でも最近は節約疲れしているのも否めないって。

私の一番の節約と言えば、ズバリ『引っ越さない』こと。
重度の引越し魔だった私は、同じ部屋に2年以上住んだことがなかった。
同じ地区内で10回以上引越してる。

昔は安い引越しサービスとかなかったから、
一回の引越しで全部ひっくるめて100万円くらいはかかったもんなー。
文字通り引越し貧乏だった。
しょっちゅう住所が変わるもんだから周りに怒られてたなー。

しかし、なんと今の部屋には7年以上住み続けてる。 我ながらびつくり@@
引っ越さないことで、おそらくかなりの節約になってると思うなー。
すげーなー、人って変わるもんだなー
[PR]
by ayumi_asakura | 2010-05-21 11:42 | ひとりごと | Trackback
トラックバックURL : http://ayulog.exblog.jp/tb/13336887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Mr. G Just say "... >>